人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

案山子と彼岸花

今年の彼岸花がやっと咲いた市営の田んぼ。
子供達が、体験で植えた稲が色付き始めた田には、
しっかりと案山子が見張りに着いた。

案山子と彼岸花_a0261169_1952345.jpg

案山子と彼岸花_a0261169_19525669.jpg

案山子と彼岸花_a0261169_19573955.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-24 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2012-09-24 09:26
こんにちは^^
そういえば、もうヒガンバナの季節ですねー♪
案山子とヒガンバナ、良い組み合わせだと思います^^
けれど、今年は巾着田のヒガンバナも遅れ気味・・・なのだとか、、、
やっぱり、猛暑の影響かな?
Commented by taketyh1040 at 2012-09-24 09:34
理彩也さん おはようございます。
巾着田は、遅れているようですね〜。
朝夕に、梅雨や霧が出ないと咲かないと、
地元の人から聞いたことがありましたよ。
こちらは、地元の公園の田ですが、時期通り咲いてくれました。(^_^)v


<< 彼岸花      曼珠沙華 >>