人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

風鈴

農家の軒先に、仕舞い忘れた風鈴。
(市の保存建物で、人は住んでいない)
茅葺き農家の、こんな風景を、今の子達はどう思うのだろう。

風鈴_a0261169_9561849.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-03 00:05 | 風景 | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2012-09-03 13:45
こんにちは^^
チリンチリン~と、涼やかな音色が聞こえそうで良い感じですね♪
特に茅葺きの家屋に響き渡っているかな?
今はいろんな風鈴があって楽しいけれど、この風鈴は古い形かもね?
Commented by taketyh1040 at 2012-09-03 15:09
今から考えると、エアコンもない時代の、こんな生活が
想像すら出来ないように思えます。
でも、放射能や環境破壊の心配などない平穏な生活がありましたね〜。
虫の声と風鈴の音だけが聞こえてくる静かな夜なんて、今は、
本当の贅沢なのかも知れませんね〜。


<< 御嶽山      弓道_屋外練習 >>