人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

モコ 生後5ヶ月

モコも、5ヶ月を過ぎ、少し、幼児から子供らしい顔になってきた。
しかし、まだ歯も幼児期のモノが残っているし、幼稚園児ぐらいかな。
体重は5Kg 近く、身体は、3倍以上になっている。
ブラッシングの大変さは苦にならず、自然に伸びた毛並みが好きで刈っていなかったが、
「暑いのだから短く切ってやれ」と、会う人ごとに言われ(お節介である)
最小部分カットを改め、今回、品良く(?)全身カットをするすることにした。
生まれてからの毛を、そのまま纏った現状を撮っておく。

モコ 生後5ヶ月_a0261169_21475419.jpg

モコ 生後5ヶ月_a0261169_21481888.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-27 00:05 | | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2012-08-27 01:32
こんばんは。
ん~確かに犬らしい顔つきになって来ましたね~。
早いものですね・・・ドッグイヤーとはよく言ったもので、既に
人間で言うと4~5才といったところでしょうか?
しかし、夏場は人間でもかなり暑いのですから、こんな毛皮をまとっていたら、さぞや暑かろう・・・?
Commented by taketyh1040 at 2012-08-27 08:59
sacra-fragolaさん おはようございます。
実は、少し前に、確かに伸びすぎていましたので切りました。
本当に、犬の成長は「コマ送り」で見ているようですね。
これで、言葉が通じればなぁ〜と思います。
Commented by risaya-827a at 2012-08-27 10:21
おはようございます^^
そうは言っても、まだ幼顔ですねー♪ (^^)
確かに夏は暑そうだから短くしないと、、、
ですが、シーズー犬は毛並みの美しさが特徴でもあるし・・・ね♪
体重5キロは、もう増やせませんね! *d(^-^)/*ファイト! 
Commented by taketyh1040 at 2012-08-27 10:37
理彩也さん こんにちは。
先日、思い切って切りました。
私は、セントバーナードが好きなので、
小型セントバーナード風にしたかったのですが、
なかなか難しいようで、シー・ズー風にカットされました。
それでも、もうかなり伸びてきたので、
今月のカットで、どうしようか思案中です。


<< よさこいとピストル      蓮の船 >>