人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

百日紅

毎年、この花の咲くのが楽しみである。
何気ないようで、これだけ華やかな花もないのではないか。
我が家の庭にも小さな木があり、若葉に虫が来るのが厄介であるが、
花の美しさと、幹の美しさに魅せられて植えている。

百日紅_a0261169_15153134.jpg

百日紅_a0261169_15163621.jpg

東京競馬場の歩道路肩は百日紅の植え込み。
朝、散歩の目にも鮮やかに映える。
百日紅_a0261169_15165788.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-20 00:05 | | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2012-08-20 10:31
おはようございます^^
ピンク系の百日紅は可愛いイメージがあるので好きですが
撮影となると・・・、これはどう撮ったらいいものやら。。。^^;
マクロ撮りはかなり難しいので、風景として捉えるのが一番良さそうですね♪
お花も良いですが木肌も気になるところ。。。 (^^)
理彩也的には二枚目のような撮影がいいかなぁーと思っていますよ♪
Commented by taketyh1040 at 2012-08-20 11:45
理彩也さん こんにちは。
百日紅、何気ないけどキレイな花ですよね〜。
ただ、灌木のように茂る種類があるとは、最近知りました。


<< 貴婦人(蝶)      茜雲 >>