人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

横浜港_夜景

久しぶりの、横浜港の夜景。思わず声が出るほど美しい。
いつまでも、見惚れていたい気持ちを振り払い、カメラを向ける。
歩くのに良いと、つい軽い三脚を持ってしまったので、強い海風に負けてカメラが揺れる。
(大型三脚を持たなかったのを後悔したが後の祭り、90%がブレてボツだった)
それでも、懸命に、身体で風を防ぎながらシャッターを切った。

横浜港_夜景_a0261169_2129649.jpg

横浜港_夜景_a0261169_2130546.jpg

横浜港_夜景_a0261169_21302661.jpg

横浜港_夜景_a0261169_21305267.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-14 00:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by こんばんわ at 2012-08-14 21:47 x
海風は強いですからね~。おいら逆に軽い三脚持ってないので何時でも重たいですw 強風時はガッチリした三脚でも辛いですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-08-14 22:16
こんばんは。
夜の海風は本当に強いですよね〜。
車に、2種類積んでいるのが災いしました。
まして、動く船まで入れるとなるとパニックですよ〜。(^_^;)
Commented by sacra-fragola at 2012-08-14 23:29
こんばんは。
今日もこんな時間になってしまいました。
昨日に引き続き美しい横浜の夜景を堪能させていただいております。
夜の景色をきちんと夜のまま写しだせるEOS-1DXの描写も素晴らしいですね。
ああ、夏の終わりには一度出かけてみたいです。
Commented by taketyh1040 at 2012-08-15 08:27
sacra-fragolaさん おはようございます。
毎日遅くまでご苦労さまです。
体調は大丈夫でしょうか? お気を付けくださいね。
ゆっくり、カメラを触れる時間でもあれば回復するのでしょうけどね〜。
我が家の息子も、お盆で帰宅し、
毎日、深夜までの疲れをとるかのように寝ています。(^_^;)


<< 赤レンガ倉庫_夜景      象の鼻パーク_夜景 >>