人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

花火

我が家から、よく見える恒例の花火大会が日曜日の夜にあった。
生まれて初めて聞く花火の音に、子犬がおびえ、震えながらしがみ付いて泣くので、
窓を閉め、出来るだけ音の聞こえない(無理だが)部屋へ退避したので見られず仕舞いに終わる。
今日、あれこれ、マクロで花を覗いていたら、やっと花火が見えた気がした。(^_^)v

花火_a0261169_16443982.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-26 00:05 | | Comments(6)
Commented by sacra-fragola at 2012-07-26 01:28
こんばんは。
犬の耳にはどんな風に聞こえるのでしょうかね~?
犬も怖い時は、腰が抜けるようでへっぴり腰で歩きますね。
昔実家で飼っていた犬を観察したら、面白かった事を思い出しました。
さぞや怖かったんでしょうね~。
しかし、この花確かに夜空に咲く、花火のようです。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-26 09:02
sacra-fragolaさん おはようございます。
かすかな音にも反応しているのですから、
かなり良い耳を持っているのだと思います。
そこへ、身体が揺れるような音がしたら、
さぞ恐かったのだろうと思いますね〜。
でも、これで、さらに信頼関係が出来たようですよ。(^^ゞ
Commented by risaya-827a at 2012-07-26 13:57
taketyh1040さん、こんにちは^^
ワンコちゃんは、この世に生きて、まだ数ヶ月ですから初めての体験かな?
ワンコちゃんは敏感だから、人間が感じるより激しく聞こえるのかもね^^;
ちょっと可哀相だったけれど、何事も経験!!! (笑)
taketyh1040さんは花火を見られなくて残念でしたね!!!
Commented by taketyh1040 at 2012-07-26 14:11
理彩也さん こんにちは。
きっと、何が起きたのか理解できないまま恐かったのでしょうね〜。
獣医さんに聞いたら、怖さでパニックになって、
遠くまで走ってしまう犬もいて花火や雷は要注意だと言ってました。
昨日、もう少し離れた花火大会がありましたが、
どうにか落ち着いていましたよ〜。(^_^)v
Commented by miniYK at 2012-07-26 16:49 x
take1040さん、こんにちわ。
ウチの犬は花火の音を聞くと吼えてますw 花火大会に連れて行った時にも吼えてましたが、しばらくしたら慣れたのか大人しくしてました。
ここの所のマクロの写真、凄く気持ち良い絵ですね。100mmマクロがLレンズになる前とは描写が結構違うように感じます。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-26 17:43
miniYKさん こんにちは。
やはり、慣れるのですね。miniYKさんの犬は、そもそも、音に強いのかもしれませんね。
家のは、どうも弱そうですよ。
この100マクロは、良くなりましたね〜。特に色調が気持ち良く出ますね〜。
180が特別と思っていたのですが、180より良いように思えます。


<< 夏を彩る      ねむの木(合歓の木) >>