人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

すもも祭り2

大鳥居を過ぎて、立ち並ぶ食べ物の屋台群を抜けると、
裸電球がよく似合う、すもも売りの露店が並び、客を呼び込む声が響く。
こんなにも、種類があるのかと思うほど多種のすももが並んでいる。
参道いっぱいに、すももの甘酸っぱい臭いが漂っていた。
もうすぐ、下校時間になったら子供達が一斉に飛んでくる。

すもも祭り2_a0261169_1241060.jpg

すもも祭り2_a0261169_1253260.jpg




すもも祭り2_a0261169_1984665.jpg

すもも祭り2_a0261169_199225.jpg

すもも祭り2_a0261169_1995246.jpg

すもも祭り2_a0261169_19102193.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-22 00:05 | | Comments(6)
Commented by nikon0128 at 2012-07-22 11:19
とっても美味しそうですね。 とにかく質感の描写が素晴らしいです。 カメラとレンズの進化ってすごいですね。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-22 12:32
nikon0128さん こんにちは。
進化する機能、性能には目を見張るものがありますね〜。
ユーザーとして、メーカー各社に感謝です。
ただ、このレンズは10年以上前のレンズなんですよ。
Commented by sacra-fragola at 2012-07-22 14:10
こんにちは。
なるほど、盛大なお祭りですね。
時間帯によって訪れる人たちが違うようですね。
元々は中国が原産のようですね?普通の桃に比べて酸味が強い
ことから、スモモという和名がついたとされているようですが。
2枚目のリアル感がカメラの進化を物語っています。
Commented by risaya-827a at 2012-07-22 14:49
taketyh1040さん、こんにちは^^
へぇー? 御地の方はスモモが名物なのかしら?
こちらではあまり食べる人は居ませんが。。。」
でも、ググったらスモモは古来より悪鬼を払う果物とされて来たそうで
東京では府中が有名だとか。。。
こんなに露店も出て賑やかだとは思わなかった^^
凄いなぁー♪
Commented by taketyh1040 at 2012-07-22 15:47
sacra-fragolaさん こんにちは。
平日一日というのも珍しい祭ですよね。
結構、甘いのも多いですよ。好きです。
どうも、こういう写真はジックリ撮る気にならず、
早撮りで回ってしまいますね〜。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-22 15:53
理彩也さん こんにちは。
すももの独特の味はとても好きです。
が、普段はあまり頂きませんね。
祭になると、思い出して買っていますが、
悪鬼を払うなら、もっと頂きましょうかね〜。
果物のお祭って珍しいでしょ。とても、楽しいお祭りですよ。


<< モコ 生後4ヶ月      すもも祭り >>