人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

郵便局

保存館になっている、明治5年に建てられた郵便局だと言う。
明治の人達は、それまでの飛脚から代わった、
このポストへ、どんな気持ちで入れたのだろう。

郵便局_a0261169_10313296.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-15 10:32 | 建物 | Comments(2)
Commented by sacra-fragola at 2012-07-15 17:44
こんにちは。
お近くにこんな風流な建物があるんですか?
しかし何とも良い感じの郵便箱じゃあないですか・・・これ。
明治時代にFAXとかあったら、きっと中に人が入っているんじゃあ
ないのかと?・・・そんな風に考えたかもしれませんね。
Commented by taketyh1040 at 2012-07-15 20:36
sacra-fragolaさん こんばんは。
文明開化の時代、今の我々が想像も出来ないほど、胸躍る想いがあったのでしょうね〜。
否応なく、また、目まぐるしい勢いで新しいモノが雪崩れ込んでくる、刺激的なんてモノじゃ〜なさそうですね。


<< かくれんぼ      ユリ >>