人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

蓮2

郷土の森公園の、この蓮池は、古代蓮の研究が続けられたことで有名。
その後、各地へ広まり、あちこちに古代蓮が展開されている。
大賀蓮池として、今も大切に各種蓮(27種)が育成されている。

美中心
蓮2_a0261169_944895.jpg

蓮2_a0261169_951545.jpg


by taketyh1040 | 2012-07-12 09:05 | | Comments(2)
Commented by miniYK at 2012-07-13 11:52 x
こんにちわ。
1枚目の蓮。下から周り込んでスポット的に当たる光が良いですね。
地元の蓮田はもう少し先が見頃の予定です。朝日と共に咲き始めるので早起きしないといけないのが辛いです(@@)
Commented by taketyh1040 at 2012-07-13 12:20
miniYKさん こんにちは。
この池の蓮を一年も待っていたのに盛りを逃してしまいました。(/_;)
どうにか間に合ったので、まぁ〜良いかぁ〜と慰めています。
朝陽の蓮が最高ですね〜。来年は、頑張って朝陽を狙いますよ。


<< 蓮(予定では)       今年の初セミ >>