人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 30日

横浜 風景

今回の横浜は、天気にも恵まれて楽しく歩けた。
早くも、次回の訪問が楽しみだ。
横浜シリーッズの締めくくりに、街並みをいくつか。

神奈川県庁
横浜 風景_a0261169_1091039.jpg

新しい街並みに調和して
横浜 風景_a0261169_1095377.jpg

横浜の街には教会がよく似合う
横浜 風景_a0261169_10111472.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-30 10:11 | 風景 | Comments(6)
Commented by risaya-827a at 2012-06-30 17:33
taketyh1040さん、こんにちは^^
サスガに県庁だけに国旗が掲揚されていますね!!!
最近は祝日でも、あまり掲揚されたのを見なくなりました。
それにしても、やっぱり、横浜はどことなく異国情緒があってステキ☆彡
Commented by sacra-fragola at 2012-06-30 18:31
今回の横浜撮り歩きは天候に恵まれたようですね。
これからは、天気になると暑すぎて撮影どころではない季節になりますね。
しかし、雨は・・・ちょっと・・・。
公共建築は流石にこういうどっしりとした造りが良いですね。
こうして横浜のお写真を拝見していると、私は殆んど横浜を見ていないことに気づかされます。
横浜、車で行くと近いんですが・・・
Commented by taketyh1040 at 2012-06-30 19:27
理彩也さん こんばんは。
そうですね^。祝日に一般家庭でも日の丸を掲げていたのが懐かしいですね〜。
アメリカの映像を見ると、よく星条旗が見かけられ、我が国でも国旗を愛する習慣が再び根付いてもらいたいと思いますね〜。
横浜、本当はあそこから撮りたいと思う処が、まだまだありますので次回が楽しみです。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-30 20:14
sacra-fragolaさん こんばんは。
先日は、歩いても苦にならない絶好の日和だったかもしれません。
確かに、現役時代というのは仕事中心の行動で脇目を振っていないものです。
私も、各地へ転勤したのですが、時間も自由に出来たはずの責任者になればなるほど仕事仕事で「けもの道」のように同じ処しか歩いていませんでした。
趣味の側から考えれば、今更ながら、あの時もっと気持ちに余裕があればと思うことも多いですね〜。
その分、先に楽しみがあるのかもしれませんよ。
Commented by miniYK at 2012-06-30 21:32 x
こんばんわ。
たまーに横浜にも撮影に行くんですけど、横浜県庁は年に1回程度仕事で行く事があるので、どうも仕事のイメージがあるんですよね(^^;

でも久々に明日は横浜にでも行ってみようかなぁ?それとも江ノ島辺りでも?と考え中です。。
Commented by taketyh1040 at 2012-06-30 21:44
miniYKさん こんばんは。
横浜は勤務で8年間おりましたが、当時はほとんど写真を撮りませんでした。
結果、どの地もそうなのですが、仕事を離れてから撮っています。
江ノ島、良いですね〜。しばらく行っていないですね〜。
なにより、海は、気持ちが晴れ晴れして良いです。


<< ご機嫌      横浜税関 >>