人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

ネジバナ

今年も、待っていたネジバナが咲いた。
この街では、ここ一カ所でしか咲かない秘密の草むら。
大袈裟に言うと、一年間待っていた花。
この花と時計草(もう一つは名前知らず)は不思議さで
惹きつけられる。
だが、満足のいく写真を撮ったことが無い。(-。-;)

ネジバナ_a0261169_9371664.jpg


by taketyh1040 | 2012-06-29 09:38 | | Comments(4)
Commented by risaya-827a at 2012-06-29 14:42
taketyh1040さん、こんにちは^^
秘密の草むら?
でも、このお花は何処にでも咲いていませんか?
ヒメジオン&ねじ花、、、どちらも可愛い花ですよね♪
ハルジオンとヒメジオンは間違いやすいけれど
花も小さいし、今はヒメジオンだと思われますが如何でしょう???
Commented by taketyh1040 at 2012-06-29 16:08
理彩也さん こんにちは。
そうですね。左のヒメジオンはよく見かけますね〜。
右のネジバナが、なかなか無いので、あちこち捜して、数年前にやっと見付けたんですよ。(^_^)v
それから、毎年、この場所を捜して撮っています。
それでも、なかなか絵になりませんね〜。
Commented by nori_natural at 2012-06-30 23:42
こんばんは、
この花が咲きだしましたか
今年はまだ見ていませんが本当惹かれる花ですよね。
白とピンクのコラボ良いですね〜♪
Commented by taketyh1040 at 2012-07-01 00:02
noriさん こんばんは。
どういう訳か、この花が好きなんですよ〜。
他には、自身にグルグル巻きながら咲く花なんでないですものね。


<< 手水舎      横浜大桟橋 >>