彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Zoom-NIKKOR 25~50mm F4 ( 27 ) タグの人気記事


2014年 11月 20日

紅葉が始まる

いよいよ、始まってきたようである。
それにしても、嬉しいことに、この旧レンズは最新機種との相性も抜群である。(^_^)v

a0261169_12383236.jpg

a0261169_12385387.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-20 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 05日

大國魂神社 参道

祭には、屋台が両側をビッシリと埋めて並ぶが、それでも歩く人々には十分な幅を持っている。
平日は、木洩れ日と鳥の囀りに包まれる静かな参道である。

a0261169_14264115.jpg

a0261169_1427780.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-05 00:05 | 神社、仏閣 | Comments(2)
2014年 11月 01日

一念発起

今更ながら、何を狂ったか、腹筋マシーンを購入した。
整骨院へ通うばかりが能ではあるまいと奮い立ったのである。
座椅子式など試したことがあったが、どうにも使いづらそうで踏み切れなかった。
これは、理にかなっており、無理もなく(否、かなり無理がある)使えるマシーンと踏んだのである。
和室は、今やトレーニングルームと化した。(`ヘ´)ガンバルゾ〜

a0261169_165212.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-01 00:05 | 道具・機械 | Comments(2)
2014年 09月 19日

白日夢

待ち合わせなどで、何も考えず、見るともなく見ていると、
フッと、夢の中にいるような気持ちになる時がある。
いや、きっと、夢を見ているのかもしれない。

a0261169_206186.jpg


by taketyh1040 | 2014-09-19 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 09月 17日

新宿の青い空

休日とは言え、新宿で、こんなに青い空を見た記憶が無い。
秋は、都心の空さえも爽やかにするらしい。

a0261169_19585183.jpg

a0261169_2003989.jpg

a0261169_201630.jpg


by taketyh1040 | 2014-09-17 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 08月 20日

好きな曲がり角

確か、何度も、このコーナーの写真を掲載していると思われる。
ここの、木々の重なり具合が好きなのである。
どういう訳か、そこへ行くと撮りたくなる場所というのがあるのである。
この並木道は、(広くて見えないが)左側から、 楠、ケヤキ、銀杏、桜、ケヤキ と順に並んでいる。
(因みに道幅は、2車線の歩道、2車線交互の車道、2車線の歩道+土の道(写っている道)となっている)

a0261169_20175540.jpg


by taketyh1040 | 2014-08-20 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 08月 19日

参道に電車

夏草がキレイに刈られた神社の参道を電車が通り抜けていく。
競馬場への一駅区間だけの線なので、開催日以外は、本数もまばらである。

a0261169_18502038.jpg


by taketyh1040 | 2014-08-19 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 08月 18日

秋の使者

暑い暑いと思いながら歩いている目に、ススキが飛び込んできた。
いつの間にか、秋の準備が静かに進んでいるのである。

a0261169_10185348.jpg


by taketyh1040 | 2014-08-18 10:20 | 風景 | Comments(2)
2014年 08月 12日

避難所

横浜港を歩いていて、あまりの暑さに逃げ場を探し、
飛び込んだのが、歩道橋の下。
これは、焼けるような陽差しからの防空壕だ。(^_^)v

a0261169_1175431.jpg


by taketyh1040 | 2014-08-12 00:05 | 風景 | Comments(4)
2014年 08月 10日

ガラス越しに

暑いのと、デッキが閉鎖なので、階下の喫茶ルームからガラス越しに海を見る。
猛暑には、冷たいモノを頂きながら、これもありかなぁ〜。(^_^)v

a0261169_22473584.jpg


by taketyh1040 | 2014-08-10 00:05 | | Comments(4)