タグ:SUMMICRON-M 2/35 ASPH ( 120 ) タグの人気記事


2016年 09月 09日

横浜港

今回の横浜は、なによりも、この海を見に来たのである。
山下公園では、夏の日射しの中、海をいつまでも見続けている人が意外に多いのにも驚いた。
見慣れたようで、訪れる度に違う。
季節もあるのだろうが、そのたびに海の色も微妙に違って見える。
行き交う船を見ながら、暑さも忘れて強い海風と波の音に浸ってきた。

a0261169_10181658.jpg

a0261169_10183210.jpg

a0261169_10185161.jpg

a0261169_1019664.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-09 00:03 | | Comments(3)
2016年 09月 08日

横浜大桟橋

横浜港の中に突き出るように設けられている横浜大桟橋。
世界各国からの大型客船を迎える海の玄関である。
屋上は、ここでしか目に出来ない、うねった広大なウッドデッキで実に心地良い。
思わず裸足になりたくなるが、「裸足になるとトゲが危険なのでおやめ下さい」とアナウンスで注意していた。
所々で、素足を投げ出して海を見ている若者達がいたが、
海風は気持ちよいが、流石に夏の日射しから逃げ場の無い日中は人影も少ない。

a0261169_1055848.jpg

a0261169_1061488.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-08 11:34 | Comments(2)
2016年 09月 07日

WORLD TIME

もう何年、この建物を撮り続けているだろう。
横浜へ行くたびに、必ず訪れるのが約束のようになってしまった建物である。
その不思議な佇まいに惹かれる人が多いのか、カメラを向けている人に必ず出会う。
夜になって、この時計たちに明かりが灯り、ぼんやりと浮かび上がっている光景が私は好きである。
それは、また次の機会の楽しみにしておこう。

a0261169_956622.jpg

a0261169_9562457.jpg

a0261169_9564154.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-07 00:03 | 建物 | Comments(4)
2016年 09月 06日

赤レンガ倉庫

横浜と言えば、お決まりの赤レンガ倉庫。
海を入れて撮ろうと、象の鼻パークと大桟橋からレンズを向ける。
どちらかと言えば、この海越しのアングルの方が好きである。

a0261169_0164992.jpg

a0261169_01785.jpg

今回、初めて、手前に桟橋のビット(係留柱)を入れてみた。
偶然、思いついたのだが気に入っている。

by taketyh1040 | 2016-09-06 00:03 | Comments(2)
2016年 09月 05日

横浜 SUMMICRON 一本勝負_街景

炎天下の街は、あまり人がいないだろうと思いきや、どこも大勢の人波なので驚く。
逆に、人を避けて撮るのに苦労する始末であった。
そんな、夏の街の寸景である。

結婚式の準備なのか、カップルがアルバム創りに励んでいた。暑いのに、さらに暑くなりそうだ。(^^ゞ
a0261169_004737.jpg

そんなカップルを祝うのか、鐘を鳴らすかのように鳥が飛んできた。(^^ゞ
a0261169_03286.jpg

この白い教会が女性たちに人気があるらしい。
a0261169_04322.jpg

歩き疲れた身には、このディスプレイは嫌でも目に飛び込んでくる。
a0261169_061114.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-05 00:03 | 風景 | Comments(2)
2016年 09月 04日

横浜 SUMMICRON 一本勝負_旧英国大使館

横浜に残る好きな建物の一つである。
表の塀際には、大砲(大筒)も置いてあり、往時の大英帝国を偲ばせてくれる。
ここの喫茶室もお気に入りである。

a0261169_23513836.jpg

a0261169_23515565.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-04 00:03 | Comments(2)
2016年 09月 03日

横浜 SUMMICRON 一本勝負_関帝廟

今回の横浜歩きは、SUMMICRON 35mm 一本勝負である。
実は、万が一に備えて SUMMILUX 50mm をバッグに忍ばせていたが、
初志貫徹、一日中、迷うこと無く、この一本で撮り終えた。
炎天下であったが、久しぶりの横浜を楽しんで撮ることが出来た。
a0261169_22363261.jpg

a0261169_22491277.jpg

a0261169_22371178.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-03 00:03 | Comments(2)
2016年 08月 28日

箱根ガラスの森美術館

気分転換に、ひとっ走り箱根でも行ってこようかと考えている。
行ってみると、日中は意外に涼しくない。
泊まって、朝夕に散策すれば涼しさを満喫できるのだが・・・。
あれこれ考えながら、なかなか腰が上がらない。(^_^;)モゥ〜

a0261169_1684673.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-28 00:03 | 風景 | Comments(2)
2016年 04月 27日

赤坂 山王 日枝神社の藤

赤坂へ行くと日枝神社へ寄る。
勤務時代にも、昼の散歩をかねて、この辺りで昼食をとることが多かった。
境内にも有名な店がある。
この時期、藤棚がキレイである。
表の、横に長いエスカレーター付きの階段より、首相官邸側の階段の方が好きなので、もっぱら、こちらを利用する。

a0261169_0501462.jpg

a0261169_050328.jpg

a0261169_050554.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-27 00:03 | 神社、仏閣 | Comments(2)
2016年 04月 26日

赤坂 ぶらり歩き

久しぶりに、赤坂の街を歩いた。
相変わらずであるが、やはり、赤坂は夜が似合う街である。
昼間は、何の変哲もないサラリーマンの街になっている。
明るいうちは影を潜めて夜を待つ店が多いが、表通りには、今も尚、次々と新しいビルが建っている。
もう、赤プリの姿もなくなり、昔の姿を残しているのはホテル東急ぐらいであろうか。
アッという間に、新しいタワービル群で埋め尽くされてしまいそうであった。。

a0261169_0224932.jpg

a0261169_023696.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-26 00:03 | 風景 | Comments(2)