彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EOS 40D ( 20 ) タグの人気記事


2016年 07月 27日

飛ぶ

人間の夢であった「飛ぶ」は、既に自由に飛べる時代になっている。
それどころか、宇宙へまで飛んでいける時代なのである。
それでも、空を飛んでいる鳥たちほど美しく自由ではない。
今尚、スーパーマンやバットマンの人気が衰えないのは自由に飛べることへの憧れなのかもしれない。

a0261169_19123752.jpg

a0261169_19125768.jpg

a0261169_19131235.jpg

a0261169_1913304.jpg

1番目は EOS 20D を使用。

by taketyh1040 | 2016-07-27 00:03 | | Comments(2)
2015年 10月 06日

秋空に凛々しく

ガンダムの話が出た。
大袈裟に言えば、老若男女の皆が知っているロボットである。
あの日、お台場の秋空に、スックと立つ逞しい姿を見ようと数え切れないほどの人が押し寄せた。
考えてみれば、本当に動くロボットでもないのは皆が知っていて、
それでも、誰もが目を輝かせて見上げ、愛おしげに見ている光景は異様でさえある。
でも、自分も含め、誰一人、「変だ」などと思っている者はおらず、暑さも苦にせず長い順番の列を待っていた。
ただの珍しさだけでは説明の付かないモノがあり、日本文化の不思議なところであるのかもしれない。
もはや、劇画を通り越して、既に、もっと現実味のある身近な存在になっているのかもしれないとさえ思えたのである。

a0261169_23212877.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-06 00:03 | 風景 | Comments(4)
2015年 03月 13日

消えた イチゴの木

なにか変だ ? と引っかかるモノがあって気になっていた。
今日、気が付いた。
散歩道のイチゴの木が消えているのだ。
何故消えたのか? 抜かれた跡もキレイに整地されている。
傷みの手当に保護したのか、もっと、しっかり管理出来る場所へ移したのかもしれない。
とても気に入って毎年撮っていたので、とても残念である。
ネットの写友が、小さい頃育ったアメリカの家の周りに植わっていたと教えてくれたことがあったが、
私の周りには、これ一本しか見たことがなかった。
また、いつの日か戻って来て欲しいと願っている。

a0261169_12325989.jpg

a0261169_12332389.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-13 00:03 | 木、森 | Comments(6)
2013年 10月 27日

コスモス

満開の時期に撮りに行こうと思いながらタイミングが合わず、
台風が次々と来てしまい、きっと、毎年の「コスモスの丘」の花も倒れてしまったと思われる。
来年は、早めに行こう。

a0261169_12255658.jpg

a0261169_12261750.jpg


by taketyh1040 | 2013-10-27 00:05 | 花・実 | Comments(4)
2012年 12月 04日

紅葉_錦

錦に織り成す紅葉に息をのむ。
自然はアートだ。

a0261169_15465721.jpg


by taketyh1040 | 2012-12-04 00:05 | 木、森 | Comments(4)
2012年 10月 27日

雨上がりの離れ島

東北の被災地の映像を見る度に、各々の風景を思い出す。
以前、人々が住んでいた街の写真を載せる気にはならない。
福島から茨城へ入った処にある離れ島、まだ上げきらぬ雨の中に浮かぶ姿を思い出した。

a0261169_1103894.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-27 00:05 | | Comments(0)
2012年 09月 07日

巨釜_折れ石

震災以来、東北へ行っていない。
陸中海岸の美しくも壮大な景色は健在なのか。
雪が降る前に行ってみようかと思う。(2007.9)

a0261169_2222872.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-07 00:05 | 風景 | Comments(8)
2012年 09月 04日

御嶽山

御嶽山、鳩ノ巣の帰りに寄る。
ケーブルで登ったのに、さらに登る残りの階段で息が上った。(-。-;)
立派な神社である。神々しい景色と雰囲気に包まれている。
なにより、狛犬の猛々しさに圧倒される。
沢山の狛犬を見てきたが、こんなにも迫力に満ちた姿形は初めて目にした。

a0261169_21171141.jpg

a0261169_21173760.jpg

a0261169_21175754.jpg


by taketyh1040 | 2012-09-04 00:05 | 神社、仏閣 | Comments(4)
2012年 08月 25日

夏の花 ヒマワリ

夏の象徴、ヒマワリ。
今年は、流石に、ヒマワリと炎天下で逃げ場の無い格闘を
する気持ちになれないでいる。(-。-;)
在庫の写真で飾ることにする。(2008.08 昭和記念公園)

a0261169_21511100.jpg

a0261169_2153479.jpg

a0261169_2155164.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-25 00:05 | 花・実 | Comments(6)
2012年 08月 24日

六義園

大分前だが、六義園へ行ったのを思いだし、
しばらくぶりに行ってみようかと、過去データを捜してみた。

a0261169_16523773.jpg

a0261169_165589.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-24 00:05 | 風景 | Comments(2)