彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

ススキ

ススキが開いていた。
ススキが原へ行きたいと思いながら、散歩道の小さなススキを楽しんでいる。

a0261169_13234829.jpg

a0261169_1324670.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-30 00:03 | 風景 | Comments(4)
2015年 11月 29日

秋色深まる

散歩道も秋色が深まってきた。
どこかで、まだ求めている本当の秋色ではないのだが、
期待が大き過ぎるのかもしれない。

a0261169_13172272.jpg

a0261169_13174595.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-29 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 11月 28日

塀を飾る

季節ごとに違った顔を見せてくれる散歩道の塀。
木枯らしが吹き始めた冬にも何気ない彩りがある。
修理が終わったテストをかねて、早速、このレンズを着けて歩いてみた。(^_^)v

a0261169_13562414.jpg

a0261169_13564398.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-28 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 11月 27日

苔アート

道路脇の広大な壁面に、ビッシリと生えた苔が不思議な模様を描いていた。
なんと、魅力的な図柄と色であろうか。
どこか、エジプトの壁画を思い出させるモノがある。
自然が創る アート にも思えて、しばらく魅入ってしまった。

a0261169_1324913.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-27 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 11月 27日

イチゴの木

初めて出会ってから大好きな木になり、毎年、楽しみに撮っていた「イチゴの木」
痛んで保護のためか、どこかへ移動されて以来、見ることも出来ずにいた。
それが、昨日、あるところで若木が一本だけ売りに出ていたのに偶然出会った。
あれほど、植木市などでも探したのに見つけることができなかったので、即、迷わず購入した。
帰宅後、早速、自宅に植えたが、未だに、こんなことがあるのだろうか?と半信半疑である。
若木には、まだ実はなっておらず花だけがついている。
来年には実もなってくれるだろうかと、今から期待をしている。
以前に撮った花も実も有る写真(たぶん40D、18-200)と、我が家に来た若木の花を並べて掲載してみた。

a0261169_13324726.jpg

a0261169_1333547.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-27 00:02 | 花・実 | Comments(2)
2015年 11月 26日

大銀杏が色付いた

待っていた大銀杏が色付いた。
まだ早いかなぁ〜と、覗いてみたら、まだ若干緑が残っているけど、もう立派に紅葉していた。
あと少しで、あの黄金色になるであろうが、今年の一番撮りである。

a0261169_12564524.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-26 00:03 | 風景 | Comments(4)
2015年 11月 25日

ホオズキの紅葉

最後に残った網ホオズキの葉も紅葉していた。
こんな冬のホオズキも初めて見た。

a0261169_1253291.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-25 00:03 | 植物 | Comments(2)
2015年 11月 24日

トリミング

写真ではなく、愛犬のトリミングである。
妻と協議の結果、冬になっても、夏に続き短いままにすることにした。
とても良い トリマー と巡り会い、毎月一回お願いしている。
やはり人気が高いらしく、2ヶ月先まで予約で埋まっている。
当然、2ヶ月先行で予約を入れることになる。
シャンプー、トリミング、爪切り、肛門絞り、耳掃除・・・とフルコース。
私の床屋より、遙かに高いのである。(^_^;)

a0261169_19422692.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-24 00:03 | | Comments(4)
2015年 11月 23日

色付く蔦

散歩道の木に蔦が絡まり紅葉し始めている。
毎年、決まって見られる蔦や、今年、偶然見つけた蔦もある。
木にとっては厄介者かも知れないが、見るには面白いものもある。

a0261169_1638865.jpg

a0261169_12402437.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-23 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 11月 22日

我が家の紅葉

庭の「舞い孔雀」が紅葉した。
今年5月に植えた木なので、初めて見る紅葉である。
なんとも言えぬ色合いに、毎朝、窓を開けるのが楽しみである。

a0261169_162752.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-22 00:03 | 木、森 | Comments(4)