彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

素敵に格好良く

今回のモーターショーでも、とても魅力的な女性達が颯爽と活躍されていた。
その中でも、特に、素敵で格好良く有能さが印象に残った人がいた。(^_^)v Good

a0261169_122235.jpg

a0261169_1224269.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-31 00:03 | 車・レース | Comments(2)
2015年 10月 30日

モーターショーを彩る

モーターショーの会場で、車と共に華やに彩ってくれるのがキャンペーンレディー達である。
美しく、優しく、微笑みながら来場者を迎えてくれる彼女たちは、モーターショーの華である。
やはり、歳の所為か、手当たり次第に撮る気にはなれず、好感の持てる人を撮りたくなる。
さすがに、皆さんプロなので、ご自身の魅力を熟知してアピールされていましたね〜。(^^ゞ

a0261169_172132.jpg

a0261169_174084.jpg

a0261169_18164.jpg

a0261169_183728.jpg

a0261169_185677.jpg

a0261169_192644.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-30 00:03 | 車・レース | Comments(2)
2015年 10月 29日

モーターショー2015

モーターショーが開催された。
この豪華さ、華やかさは、やはり格別である。
国内外のカーメーカーが、技術の粋を集めた新車を発表し
近未来への夢を掲げ、また、人や環境への優しさを表現している。
ワクワク感に浸りながら会場を歩いてきた。

a0261169_0562283.jpg

a0261169_8134585.jpg

a0261169_0564725.jpg

a0261169_0571173.jpg

a0261169_0573653.jpg

a0261169_0583755.jpg

a0261169_059210.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-29 01:00 | 車・レース | Comments(5)
2015年 10月 28日

のんびりと コスモスの丘

また、コスモスの丘へ行った。
今回入った入口は、コスモスの丘に一番遠く歩くのも大変なので ロード・トレイン に乗った。気分は遊園地である。
花も、ややピークを過ぎて、一時ほどの人混みでは無いが多くの人がのんびり楽しんでいた。
私も、それほど、花そのものに勢い込む気持ちもなく、見物している人達を何気なく撮ったりした。
こんな気持ちで、コスモス園を歩いたのは初めてである。

a0261169_1849198.jpg

a0261169_18492338.jpg

a0261169_18494596.jpg

a0261169_18501754.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-28 00:03 | 風景 | Comments(4)
2015年 10月 27日

初秋

秋の色が濃くなるにつれて、ススキが美しくなってきた。
もうすぐピークを迎えそうであるが、この時期のススキも好きである。
木々の葉も一段と濃くなり、紅葉が始まっていることを実感させる。

a0261169_21444810.jpg

a0261169_21451034.jpg

a0261169_21522911.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-27 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 10月 26日

モンブラン

まるでモンブランのケーキが並んでいるかのように見えるが、
ヒマラヤスギの実である。
偶然、見付けて写真を撮っていると、後から 「何かしら?」の声と共に
おばさん軍団が寄ってきて大騒ぎになってしまった。(^_^;)
その中の一人が 「モンブランみたい」 と言うと、「そうそう!」 と相づちの大合唱。
急いで、群れから抜け出した。

a0261169_2112142.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-26 00:03 | 木、森 | Comments(4)
2015年 10月 25日

紅葉の先触れ

この時期、まだ森は青い。
そんな中で、ひとり紅葉の先触れのように色を着けているのが桜である。
路上も、鮮やかな色の落ち葉が彩り、紅葉シーズンを告げ始めている。
春の桜と趣は違うが、紅葉のオレンジカラーが秋空に映えて美しい。

a0261169_1551722.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-25 00:03 | 風景 | Comments(2)
2015年 10月 24日

サギのいる風景

不思議なモノで、一度会うと、普段なかなか会えないモノに繰り返し出会うようだ。
何気なく、池の滝に咲く綿毛の花を撮っていたら、チラッと、ファインダーの奥の方に何かが居る。
驚いたことに、サギだ。澄ました顔をして岩の上で休んでいた。(@_@;)エッ
この池でサギを見たのは初めてである。
目の前に居るのに、こんな時に、35mmしか持っていないのが歯痒い。(^_^;) ド~シヨ~
望遠があればなぁ〜と思いながら、これが今日の定めと割り切って、
絶好のチャンスに感謝しながら息を殺してシャッターを切る。

a0261169_1352426.jpg

a0261169_1352041.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-24 00:03 | | Comments(2)
2015年 10月 23日

驚かしてゴメン

川辺の花でも撮ろうかと、久しぶりに多摩川を歩いた。
不意に、足下の茂みからサギが逃げるように飛び立った。
まさか、鳥がいるとは思わなかったので草むらばかり見ていたのだ。
対岸まで飛んで、不機嫌そうに歩いていた。(^_^;)ゴメン

a0261169_18174110.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-23 00:03 | | Comments(2)
2015年 10月 22日

木陰

秋晴れの日、チラホラと紅葉が見え始めた森の木陰は絶好のピクニックスポットだ。
次回は、私も、愛犬を連れて来よう。

a0261169_1549821.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-22 00:03 | 風景 | Comments(2)