<   2015年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

桜満開

桜が、いきなり満開を迎えた。
風もなく、穏やかな日和で心地良かったので花見に出掛けた。
まだ一片の花びらも落ちていない。これこそ、正しく、満開。
ウットリと、桜の下で過ごした。

a0261169_23401365.jpg

a0261169_23403330.jpg

a0261169_23405563.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-31 00:07 | 風景 | Comments(4)
2015年 03月 31日

カメラドッグ

一緒に花見に行った娘が、私のカメラを使って愛犬で遊んでいたらしい。
取り込んだ写真に、こんな写真が入っていた。
私には撮れない写真だが、とても気に入っている。
私より、様になっているかもしれない。(^_^)v

a0261169_2352742.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-31 00:07 | | Comments(2)
2015年 03月 30日

風になびく

柳が新芽をふき、柔らかく春風になびく姿が美しく気持ち良い。
今更であるが、柳の新芽に「こんなのが着いていたの?」と発見をした。
柳と言えば、勝手に、風になびくしなやかな枝のみを思い浮かべていたのだ。
見ているようで、何も見ていないのだなぁ〜と我ながら呆れる。
古希を迎えたというのに、今まで、いったい何を見て来たのだろうか? (^_^;)ハンセイ

a0261169_1244750.jpg

a0261169_125837.jpg

a0261169_1253026.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-30 00:03 | 木、森 | Comments(2)
2015年 03月 29日

静かに、さくら色が広がってきた

静かに、でも、思っているより早く、さくら色が広がってきた。
まだだよ〜と言いながら、準備万端であるようだ。
見逃さないように、楽しく点検をしている毎日である。(^_^)v

a0261169_11524771.jpg

a0261169_1153974.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-29 00:03 | | Comments(4)
2015年 03月 28日

揃い踏み

先出の椿に出遅れていた花達も、ほとんど咲き揃ってきた。
既に、先に咲いた落花が地面を彩り、小径を歩くと、一面、椿の香りに包まれる。

a0261169_20564862.jpg

a0261169_2057824.jpg

a0261169_20572722.jpg

a0261169_20574518.jpg

a0261169_2058792.jpg

a0261169_20583039.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-28 00:03 | | Comments(4)
2015年 03月 27日

丸く咲く

春の温かさと共に、咲き始めるこの花(ボケ)。
優しい色と、なんとも丸い形が愛らしい。

a0261169_155121.jpg

a0261169_1552463.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-27 00:03 | | Comments(2)
2015年 03月 26日

撮り直した花

先日撮った、名前を知らない黄色い花。
なんだか納得がいかず、撮り直しに行った。
この花の位置は、どうしても逆光でしか撮れない、かなり高い位置なのだが、
そういうことでなくイメージ通りに撮れないのである。
本当は、三脚に据えてライブビューで確認しながらでも撮りたいのだが、
風の強い、人通りのある通りに立って撮るのでそうもいかない。
これなら、前回の方がまだ良い。
歯痒いが、今回もスゴスゴと帰ってきた。また、行くのかもしれない。
書いているほど真剣ではないのだが、なんだかあしらわれているようで納得出来ないのである。(^_^;)

a0261169_2312414.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-26 00:05 | | Comments(4)
2015年 03月 26日

繁みの中で

隠れるように咲いていた。
レンズを繁みに突っ込んで撮った。(見ている人がいたら変な人に思われたかも)
妙に、フンワリ仕上がったのは、繁みの中で、レンズに葉が重なってフィルター効果を出しいてくれたのかもしれない。

a0261169_14582224.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-26 00:04 | | Comments(2)
2015年 03月 26日

柔らかな黄色

優しい柔らかな黄色い色が心地良い。
小さな花だが、無数に咲き、あたりを明るい色に染めている。
何という花だろう。名前も知らないが好きな花である。

a0261169_2144450.jpg

黄色いのに、なぜか、ポニョの赤い群れを連想してしまう。
a0261169_215649.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-26 00:03 | | Comments(2)
2015年 03月 25日

枝垂れ桜に魅せられて

大国魂神社の枝垂れ桜。
中庭に堂々の姿だったのに、老いて傷んだ枝を切り落とし、スッキリとしてしまったが、
相変わらず、その瑞々しく美しい色に魅せられる。
随身門脇に、若木が育って、そろそろ一人前の色を付けだし、老木の細くなった分を補っている。

a0261169_15102238.jpg

a0261169_15104848.jpg

a0261169_15112222.jpg

a0261169_15114570.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-25 15:21 | | Comments(2)