<   2014年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

森を歩くのが楽しい 2

もしかしたら、カメラが変わると気持ち(目の画角)が変わるのかもしれない。
昨日見えなかった紅葉が見えてくる。

a0261169_1639396.jpg

a0261169_1639367.jpg

a0261169_16414547.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-30 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 29日

森を歩くのが楽しい

そうそう毎日は、新しい紅葉には逢えないだろうと思いながら歩く。
それなのに、「あっ、これも撮りたいなぁ〜」と思う色に出逢う。
昨日は、どうして気が付かなかったのだろう。?

a0261169_16285563.jpg

a0261169_1629336.jpg

a0261169_16295695.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-29 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 28日

見上げた紅葉

散歩の途中、何気なく見上げたら、見事な紅葉が目に入った。
思わず、カメラを忘れた〜と悔いたが、習慣で、念のために肩にかけていたコンパクトカメラに気が付き、
なんだか得をした気分でシャッターを切った。

a0261169_23174412.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-28 00:05 | 風景 | Comments(4)
2014年 11月 28日

血が騒ぐのか

森に降り積もった枯れ葉を踏むと、自然と血が騒いでくるのだろうか、
小躍りをするように嬉しそうに走り出す。
確認を取るように、振り返り、「もっと走ってもいい?」と目が訴える。
「いいよ!」と目で頷くと、リードが伸びる精一杯の距離を跳ねながら走る。
見ている私も幸せな気持ちになる。

a0261169_16494659.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-28 00:04 | | Comments(4)
2014年 11月 27日

森の紅葉2

いかにも赤くよりも、幾つもの色が織り成すような彩りが美しいと感じる。
そんな色を探しに、今日も森を歩く。

a0261169_17511343.jpg

a0261169_17513526.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-27 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 26日

森の紅葉

森に、紅葉が始まった。
それでも、年々、鮮やかさが失われていくような気がしてならない。
あの、森全体が燃えるような紅葉を見たいと願っている。

a0261169_17315173.jpg

a0261169_17321681.jpg

a0261169_17354084.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-26 00:05 | 風景 | Comments(4)
2014年 11月 25日

竹林と紅葉

竹林の小径から見上げたら、竹の葉越しに紅葉の色が華やいで見えていた。

a0261169_1452534.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-25 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 24日

大銀杏_色付く

銀杏並木は、まだ、色付きが疎らなので「まだ早いだろ〜なぁ〜」と思いながら覗いたら、
あれっ、もう、立派に色付いている。
「遅れないで、良かった〜」とホッとしながら、今年も撮らせてもらった。
毎年、この大銀杏が色付くと、紅葉シーズンが本格化するのである。

a0261169_1444964.jpg

a0261169_1444315.jpg

a0261169_14445751.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-24 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 23日

今年は遅れ気味?

いつもの茅葺きに、やっと紅葉が掛かり始めた。
管理の人に、今年はおそいのだろうか?と訪ねたら、「毎年この時期ですね〜」
こちらが勝手に、気が急いているだけらしい。
このレンズのソフトタッチも、チョッと物足りない感があるが、なかなか良いかもしれない。

a0261169_1464553.jpg

a0261169_147972.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-23 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 11月 22日

日中に

新機の試写で歩いてきた。
本当は、早速、望遠系で撮ってみようと思ったのだが、
昨夕、このレンズを着けて良い感じだったのが、まだ、尾を引いていた。
銅像の写真は、多少暗部を持ち上げたが、他は撮ったままである。

a0261169_1525401.jpg

a0261169_1526350.jpg

a0261169_15263844.jpg

a0261169_12102381.jpg


私は、まだまだ頑張るぞ〜と、青々としているヒマラヤスギ。
a0261169_1530143.jpg


by taketyh1040 | 2014-11-22 00:05 | 風景 | Comments(6)