彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

代替え

5年ぶりに新車に換えた。
この車に、まだ当分乗ろうと思っていたのに、自分でも予想外であった。
何十年ぶりか(最初の車以来)でコンパクトカーにし、その分、フルオプションにした。
想像以上に良く出来ていて、心底、満足である。
愛犬も、下取り前に、馴染んだ車で、最後のお出かけを楽しんだ。

昨年に続き、今年も、先々週来、残りのリフォームを行っており、
いよいよ、撮影や現像作業などが難しくなってきたために、
已む無く、今週後半まで、投稿を休みませていただきます。


a0261169_20561737.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-29 21:03 | 車・レース | Comments(4)
2014年 06月 27日

途中でも合体

時々、撮る木だが、いつも下の幹を撮っていて
あまり、上の枝に視線が行っていなかった。
今回何気なく見上げると、下で分かれた幹が、
再度、上で2カ所も合体しているのに気が付いた。
木とは不思議な生き物である。

a0261169_21112692.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-27 00:05 | 木、森 | Comments(6)
2014年 06月 26日

雨の合間に

雨の合間に、庭の草を取ったりしているが、
取ったはずの処に、いつの間にか、また生えてくる。
今日は、その草花を取らずに写真を撮っている。

a0261169_1531269.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-26 00:05 | | Comments(6)
2014年 06月 25日

芝生は青し

照り付ける昼下がりの太陽に、流石に人影もなく。
青々とした芝生公園も静まりかえっていた。

a0261169_23482455.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-25 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 06月 24日

ホタルブクロ

確か、この森にホタルブクロが咲いていたはず、と訪ねてみた。
今年も、何輪かが律儀に咲いていた。
踏み荒らさないように、そっと撮って帰る。

a0261169_2334324.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-24 00:05 | | Comments(2)
2014年 06月 23日

懐かしい味

梅園の梅の実が美しく色付いていて、
熟して落ちた実が、甘酸っぱい臭いを漂わせていた。
思わず、枝から採って食べてみたら、実に美味しい。
枝から直に食べたのは、子供の頃以来ではなかろうか、
味と共に、うっすらと、遠い日の記憶が蘇ってきた。

a0261169_22563974.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-23 00:05 | 木、森 | Comments(4)
2014年 06月 22日

薔薇

枯れたと思った我が家の薔薇が満開である。
毎年、一輪ずつ花を付けるのに、今年は固まって咲き、華やかである。
年々、咲き方が変わって(成長して)来るのだろうか、楽しみである。

a0261169_22445564.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-22 00:05 | | Comments(6)
2014年 06月 21日

菖蒲のある景色

遠くへ行かなくても、菖蒲の咲くところがあったはずと探してみた。
記憶を辿りながら、やっと、見付けた地元の菖蒲である。

a0261169_2239250.jpg

a0261169_22392477.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-21 00:05 | 風景 | Comments(4)
2014年 06月 20日

絵を描く人達

まだ間に合うかなぁ~と、紫陽花の名所へ行ってみたが、
既に、傷みが来て、撮りたい花は少なかった。
その紫陽花に背を向けて、茅葺きの保存農家を描いている人達がいた。
こちらは、年中、絵になるので人気があるようである。

a0261169_2232584.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-20 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 06月 19日

隅田の花火

隅田の花火に出会った。
あちこちで見かけるのかと思ったが、なかなか出会えなかった。
早朝に通勤を急ぐ人達を、清楚な色と、この花の持つ静けさで癒やしていた。

a0261169_8493482.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-19 00:05 | | Comments(4)