<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

デモンストレーション

あの、人でごった返す新宿駅構内で、ダービーのデモンストレーションらしく、
実物大の、過去のダービー優勝馬の剥製を展示し、乗って写真撮影もいかが?
と案内していたのには驚いた。
流石に、私は遠慮したが、面白がって乗り、ピースサインの人も多かった。(^_^)v

a0261169_22265415.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-31 00:08 | 風景 | Comments(4)
2014年 05月 31日

紫陽花 遂に色付く

我が家の紫陽花の、色付きを段階ごとに撮ってきたが、
これで、やっと、十分な色が出たのかと思われる。
この花が、一番先行していて、次々に追いかけて色が濃くなっている。
やはり、全体が色付く本番は6月なのだろう。楽しみである。

a0261169_10443039.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-31 00:04 | | Comments(2)
2014年 05月 30日

原っぱ

散歩道で、唯一、手入れをしない公園(広場=原っぱ)
草が自由に伸び、昆虫や餌を食む野鳥たちも多い。
キレイな公園も良いが、こういう「原っぱ」が大好きである。

a0261169_22141668.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-30 00:05 | 植物 | Comments(4)
2014年 05月 30日

アサガオ?

街路樹の植え込みにアサガオのような花が咲いている。
野生化しているようで、あちこちに逞しく花を付けていた。

a0261169_20424820.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-30 00:05 | | Comments(2)
2014年 05月 29日

老木の活力

苔生した桜の老木に若い芽が出ている。
「まだまだ若い者には負けられんよ」と言っているかのようである。

a0261169_20392491.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-29 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 05月 29日

溢れる発芽

この時期、木々は新しい芽を吹き花を付ける。
松の発芽はもの凄い。本体が見えないほど全身が芽で覆われる。
この活力を見習いたい。(^_^)v

a0261169_16315113.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-29 00:04 | 木、森 | Comments(2)
2014年 05月 28日

ダービー近し

6月1日のダービーへ。
東京競馬場の正門もディスプレーが始まった。
サラブレッド達が、一生に一度だけチャレンジできる王座を戦う。
普段、競馬を見ない私もダービーは見に行こうかな。

a0261169_2034777.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-28 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 05月 27日

雨の紫陽花2

雨戸を開けた目に飛び込んできた紫陽花。
まだ薄暗い中に、鮮やかな色がとても爽やかだ。
やはり、雨に似合う花だなぁ〜と見入る。

a0261169_7525260.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-27 07:52 | | Comments(2)
2014年 05月 27日

ボクらの広場

いつもの広場、今日の主役は保育園の園児たちだ。
まるで、小鳥たちの囀りのように子供たちの声が響いて心地良い。
なぜ、こんなに一斉に声を張り上げるのだろうか ?
きっと、楽しかったり嬉しいと反射的に声が出るんだろうなぁ〜。

a0261169_13254961.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-27 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 05月 26日

開かずの門

東京競馬場。開催日には来場者を迎えどの門も開かれ、大勢の職員が立つ。
しかし、この門だけは開いたことがない。いったい、いつ、どんな時に開けるのだろうか?
だが、写真的には、この門が一番良い。故に、私の定番撮影地でもある。
お陰で、開催日にも撮ることが出来る。

a0261169_1734671.jpg


by taketyh1040 | 2014-05-26 00:05 | 風景 | Comments(4)