<   2014年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

銀座の昭和

銀座に行くたびに、なぜか、この店を撮りたくなってしまう。
有楽町のガード下、昭和初期をそのままに、今も入る客は多い。

a0261169_17562335.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-30 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 04月 29日

銀座の正午

正午の銀座を歩いた。
真夏か? と思わせるような陽差しに照らされて眩しい。
昼間の銀座は外人が多く、行き交う人には欧米人の顔も多いのだが、
聞こえてくるのは、圧倒的に大声の中国語らしい言葉ばかりである。
今や、銀座の光景も変わりつつある。

a0261169_17481496.jpg

a0261169_17483632.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-29 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 04月 28日

F1

今までのレースが何だったのかと思うほどの、信じがたいスピードと鼓膜が破れそうな排気音、美しい迫力に魅せられる。
以前は、鈴鹿や富士へ度々出掛けたが、今はテレビでしか観戦しない。
日本メーカーの撤退も一因だが、最大の理由は、体力の低下と鈴鹿の遠さだ。
もう一つは、スーパースターの不在かもしれない。
願わくば、観客席を揺るがす日の丸と日本メーカーのチェッカーゴールを見てみたいと想う。
この時、特別の観覧席(食事付き)であったのに、イタリア人ガードマンにプロカメラマンでないなら持ち込みはダメと、
メインのカメラとレンズを強制的に預けさせられたのが、未だに、返す返すも残念である。(2002.10 鈴鹿)

a0261169_1652134.jpg

a0261169_16525174.jpg

a0261169_16532318.jpg

あの勇姿を思い出しながら、シューマッハの回復を願う。
a0261169_16535545.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-28 00:05 | 車・レース | Comments(2)
2014年 04月 27日

路傍に咲く

散歩道の脇は、彩りも鮮やかな花で溢れている。
改めて、春は花の季節なのだと実感させられる。

a0261169_14365050.jpg

a0261169_14371244.jpg

a0261169_14374994.jpg

a0261169_14382680.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-27 00:05 | | Comments(6)
2014年 04月 26日

スパイダーマン

このスパイダーマンを撮りに、銀座のSONYビルまで行く。我ながら物好きである。
実物大の人形だが、なかなか良く出来ている。クモの糸(巣)に苦労したらしい。
もっと注目されているのかと思ったが、上を向いている人は、ほとんどいなかった。
イベント慣れして、この程度のことは日常なのかもしれない。
オバマ大統領の警戒で大変なのかと思いきや、銀座は普段のままであった。

a0261169_1792952.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-26 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 04月 26日

タケノコ・パワー恐るべし

結構、ぶ厚いアスファルトを突き破ってタケノコが顔を出していた。
タケノコの先端なんて、柔らかいのではないだろうか?
どうして、こんなことが出来るのか、不思議である。(^_^;)

a0261169_19504761.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-26 00:04 | 風景 | Comments(0)
2014年 04月 25日

ピカッー (@_@;)

Df 用に、一番小さいストロボ(SB-300)を買った。とてもバランスが良い。
あの頃は、フラッシュやストロボも、手動で GN を計算しながら撮っていたなぁ〜と懐かしく、
久しぶりに手動でやってみた。
最近は、オートで済ませていたせいか、かえって新鮮で、撮った気がする。
バウンスせず、正面から切られたモコは災難で、ビックリし瞳孔が開いてしまったらしい。
初体験に驚いたようだが、この表情も良い。(`ヘ´)自分カッテダ〜
でも、当惑した顔を見ると反省。ごめんね 。

a0261169_1515749.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-25 00:05 | | Comments(2)
2014年 04月 25日

ひっそりと華やかに

犬に引っ張られ、茂みに入った目の前にシャクナゲが咲いていた。
どうせなら、多くの人に見られ、誉められたら良いのにと思ったが、
人知れず、春を告げている花があっても良いのかもしれない。

a0261169_0454579.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-25 00:04 | | Comments(0)
2014年 04月 24日

ブルーベリー

大好物であり、毎年、出荷されるのを心待ちにしている。
花を撮ったのは初めてだが、可愛いピンクの花から、あの青い実が想像できない。

a0261169_142739.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-24 00:05 | | Comments(6)
2014年 04月 23日

新緑

一段と新緑が広がっている。
心地良い色で覆われて、見慣れた景色さえも、さらに魅力的に彩る。
体にも心にも、新しい活力が染み込んでくる。

a0261169_13515347.jpg

a0261169_13531780.jpg

a0261169_13543791.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-23 00:05 | 風景 | Comments(0)