<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

黄色い花

名前を知らないが、毎年、この黄色い花を楽しみにしている。
これほど、濁りのない黄色も珍しく、好きな花である。

a0261169_1713424.jpg

a0261169_17132857.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-31 00:05 | | Comments(4)
2014年 03月 30日

椿の花

普通の椿(変な言い方)でキレイだと思える花は珍しい。
この数輪が付いた枝は、切り取りたいほど素敵に思えた。

a0261169_1344537.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-30 00:06 | | Comments(6)
2014年 03月 30日

椿の木

椿の花はいろいろだが、全体の立ち姿が気に入る木は少ない。
この木は、なかなか良いと思っている。

a0261169_15364268.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-30 00:05 | 木、森 | Comments(0)
2014年 03月 30日

椿の道3

森の椿の道にも、さらに新しい種の花が誇らしげに咲いてきた。
やや暗いこの道も、明るい花に彩られて華やいで見える。

a0261169_18542423.jpg

a0261169_18544784.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-30 00:04 | | Comments(0)
2014年 03月 29日

山桜

驚いた。昨日、やっと数輪咲いたと思っていたら、今日は満開であった。
染井吉野も良いが、山桜が好きである。
ひっそりと、だが堂々と咲く姿に魅せられる。
まさかと思っていたので、カメラがなく iPhoneで撮った。

a0261169_1985077.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-29 19:09 | | Comments(0)
2014年 03月 29日

東京競馬場_正門

時々、この門を撮るが、どうも上手く撮れたことがない。
手強い相手である(腕が未熟なのだ)(^_^;)
今回は、ほぼ開放で挑戦してみた。

a0261169_14431556.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-29 00:05 | 風景 | Comments(2)
2014年 03月 28日

桜が咲いた

午後、桜が咲いているの見付けた。
私の好きな山桜である。
さぁ〜、待っていた、桜の季節がやって来たぞ。(^_^)v

a0261169_18313333.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-28 18:32 | | Comments(0)
2014年 03月 28日

カラス除け

細い竹が一本、茅葺き屋根に倒れかかっているので聞いてみたら、
カラス除けに「カラスの人形」が吊してあるのだそうである。(屋根左側)
周りで、カラスが騒いでいるが近寄ってこないと言う。

a0261169_14401576.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-28 00:05 | 風景 | Comments(0)
2014年 03月 27日

端正

吹き替えが終わった茅葺屋根を、
真横から見てみると、実に端正に整っている。
内部のあちこちに竹を使っているのにも気が付く。
そう言えば、ほとんどの吹き替え職人が会津(大内宿)から来ていたのに、
一人だけ秋田から来た青年がいて、毎日通りかかる私と愛犬に駆け寄っって来ては、
犬を愛おしそうに撫でていたのを思い出す。
きっと、置いて来た愛犬を思い出していたのかもしれない。
今頃、一緒に散歩しているだろうなぁ〜などと、勝手な想像をしている。

a0261169_1424210.jpg

数年前に訪れた、職人達の故郷、大内宿(合津)、茅葺きの宿場が整然と軒を連ね、
タイムスリップしたかのように、今尚、当時のままの美しい景観が保たれている。
箸の代わりに、ネギ一本を使って食べるネギ蕎麦でも有名である。
a0261169_142554.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-27 00:05 | 建物 | Comments(8)
2014年 03月 26日

オオイヌフグリ

この花が咲くと、もう春である。
公園の片隅を、一面に青く染めるように咲いていた。
久しぶりの再開で、気持ちまで温かくなってくる。

a0261169_15502339.jpg


by taketyh1040 | 2014-03-26 00:05 | | Comments(6)