彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

虫、獲ったよ〜

網を持った子供達が、森の中で虫を捜して走っている。
あちこちで歓声が聞こえる。
なんだか、とても心地良い。

a0261169_21513346.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-31 00:05 | 風景 | Comments(6)
2012年 08月 30日

モコ ニュー・スタイル

先日、シャンプー&トリミングをした。
どんなカットにするか悩んだが、とりあえず、試験的カットとし、
今後、だんだん煮詰めることにする。
それにしても、切ったと思ったのに、すぐ伸びている。
洗っても毎日遊んで汚ごしてくるが、丸顔になってのニューフェイス。

a0261169_174454100.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-30 00:05 | | Comments(4)
2012年 08月 29日

今朝の庭花

朝の散歩を終わって、花に水をやる。
夏の花も、今が盛りだ。

a0261169_9184546.jpg

a0261169_9192373.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-29 09:20 | | Comments(4)
2012年 08月 29日

チロリアンランプ

春に植えたチロリアンランプが、暑さに負けず順調に伸びて、
蕾を付け始めた。もうすぐ咲くのが楽しみだ。
それにしても、木なのに朝顔のような勢いで、無数の枝が伸びている。
対策を考えねば・・・(^_^;)

a0261169_1575991.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-29 00:05 | | Comments(0)
2012年 08月 28日

よさこいとピストル

今年は暑さに負けて、原宿の「スーパーよさこい」へは行かず、
同日開催の、地元のよさこいを覗いた。
よさこいの小道具で、ピストルが出てきたのには驚いたが、
「007とボンド・ガール」がテーマらしい。
よさこいも、どんどん進化している。

a0261169_11191354.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-28 00:06 | 踊り | Comments(4)
2012年 08月 27日

モコ 生後5ヶ月

モコも、5ヶ月を過ぎ、少し、幼児から子供らしい顔になってきた。
しかし、まだ歯も幼児期のモノが残っているし、幼稚園児ぐらいかな。
体重は5Kg 近く、身体は、3倍以上になっている。
ブラッシングの大変さは苦にならず、自然に伸びた毛並みが好きで刈っていなかったが、
「暑いのだから短く切ってやれ」と、会う人ごとに言われ(お節介である)
最小部分カットを改め、今回、品良く(?)全身カットをするすることにした。
生まれてからの毛を、そのまま纏った現状を撮っておく。

a0261169_21475419.jpg

a0261169_21481888.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-27 00:05 | | Comments(4)
2012年 08月 26日

蓮の船

蓮の開花も、そろそろ終わろうとしている。
薄曇りの空が映った、鏡のような蓮池の水面に、
一寸法師が乗りそうな蓮の船が、僅かな風で揺られていた。
自然の悪戯か、見事な帆まで揚げているが楽しい。

a0261169_1245284.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-26 00:05 | 風景 | Comments(8)
2012年 08月 25日

夏の花 ヒマワリ

夏の象徴、ヒマワリ。
今年は、流石に、ヒマワリと炎天下で逃げ場の無い格闘を
する気持ちになれないでいる。(-。-;)
在庫の写真で飾ることにする。(2008.08 昭和記念公園)

a0261169_21511100.jpg

a0261169_2153479.jpg

a0261169_2155164.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-25 00:05 | | Comments(6)
2012年 08月 24日

六義園

大分前だが、六義園へ行ったのを思いだし、
しばらくぶりに行ってみようかと、過去データを捜してみた。

a0261169_16523773.jpg

a0261169_165589.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-24 00:05 | 風景 | Comments(2)
2012年 08月 23日

忍野八海2

忍野八海に湧いた水は桂川に流れる。
冷たい清流となった流れは、イワナなどの魚が豊富で
子供達の水遊び場でもあり歓声が一日中聞こえている。

a0261169_16454869.jpg

a0261169_16461057.jpg

a0261169_16463377.jpg


by taketyh1040 | 2012-08-23 00:05 | 風景 | Comments(8)