カテゴリ:人( 12 )


2017年 02月 03日

稀勢の里

本日、大国魂神社の豆まきに横綱になった稀勢の里が来る予定であるが、
途轍もなく混雑するだろうと恐れをなして行かないことにしている。
それで、昨年、大関だった稀勢の里が来たときの写真を振り返ってみた。
土俵では見られない笑顔が印象的であった。
a0261169_16512217.jpg


by taketyh1040 | 2017-02-03 00:01 | | Comments(2)
2016年 06月 19日

天皇、皇后 両陛下

GEMさん こんばんは。
わざわざ、お調べまでいただいたのに、ご来場の記事が見つからなかったとのことなので、
その時の(2007.05.03)写真を掲載させていただきます。
天皇陛下の、天皇賞で東京競馬場へのご来場は、なんと、明治天皇以来、100年ぶりに行われたようです。
運良く、お二人揃っての目線をいただきました。(^_^)v
この数年後に、再度、天皇陛下 お一人でもご来場なさいましたよ。

a0261169_22334260.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-19 22:34 | | Comments(2)
2015年 08月 10日

孫に撮られて

夏休みなので、時々、泊まりに来る孫娘(小4)と、愛犬を連れて早朝の散歩に出る。
犬と一緒に走ったり、私のカメラで勝手にアチコチ撮って遊んでいるが好きにさせている。
帰って、現像に開いてみて驚いた。
偶然なのか、なかなか絵になっているモノが多いのだ。
そんな中に、私の後ろ姿を撮ったモノもあった。
そもそも、私が撮られること自体が少ないのだが、こんなアングルの写真は初めてである。
(背の低い子供のアングル(目線)だから当然だ) 全て、ノートリミングである。
子供の感覚は素晴らしいモノがあるなぁ〜。(^^ゞ

a0261169_1034240.jpg

暑い! と、孫に目で訴えているのだろうか。
a0261169_10135469.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-10 00:03 | | Comments(4)
2014年 06月 02日

皇太子殿下

皇太子殿下を目の辺りに拝見したのは初めてである。
毎年、正月の皇居で、ガラス越しに拝見していたが、
今回、ダービーにお出でになられ、幸運にも写真を撮らせて頂いた。

a0261169_20571175.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-02 00:05 | | Comments(6)
2013年 11月 23日

東京モーターショーの華

モーターショーや車のショーでは、キャンペーンガール的なミニやホットパンツのモデルが多いが、
今回は、ドレッシーな感じや懐古スタイルも目を引いていた。


a0261169_17433083.jpg

a0261169_1744187.jpg

a0261169_17401588.jpg

a0261169_17454724.jpg

a0261169_17482861.jpg


by taketyh1040 | 2013-11-23 00:05 | | Comments(4)
2013年 05月 11日

大物狙い?

真剣な表情で釣り糸を垂れていた。その太い糸は大物狙いか?
少年達の考えることは、いつも楽しい。(^_^)v

a0261169_18252436.jpg


by taketyh1040 | 2013-05-11 00:05 | | Comments(4)
2012年 12月 29日

紅いパフォーマンス

暮れの路上で、紅いパフォーマンス。
ガイコツの歌声に、帽子へコインが次々と入る。

a0261169_141047.jpg

a0261169_1412065.jpg


by taketyh1040 | 2012-12-29 00:05 | | Comments(2)
2012年 10月 30日

忘れられない目線

あまり人の写真を載せないようにしているが、印象的な人である。
かなり前に、あるショーで見かけた外国ブースの女性スタッフ。
美しく強烈な目線がとても印象的な人であった。

a0261169_17441172.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-30 00:05 | | Comments(2)
2012年 10月 28日

天皇賞に天皇と皇后がお出まし

今日は、天皇賞が行われる。思い出すのは2005年のこの日。
明治天皇以来、久方ぶりに(100年位)、天皇、皇后が天皇賞の観戦にお出ましになられた。
もしかしたらと、ある場所で、お待ちしていたら、本当に拝見することができた。
しかも、お二人揃っての目線をいただいた。私の、大切な一枚である。
(2005.10.30)

a0261169_19554213.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-28 00:05 | | Comments(4)
2012年 10月 25日

七五三

孫の七五三。
両家の、爺、婆が大喜びで、神社へ付き添う。
神殿で範と上げてもらうのも、長い順番待ちの混雑であるが、
どの顔も、楽しく、参加者が幸せを味わっていた。

a0261169_211479.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-25 00:05 | | Comments(2)