カテゴリ:車・レース( 10 )


2017年 01月 20日

画面の嘘

ドラマ化映画の撮影現場に出会った。
見たことのある顔がSWAT隊員で登場する番組らしい。
驚いたのは、隊員が乗る装甲車が近くにおいてあったが、
近くで見ると、いかにもベニヤ張りといった仕上げで違和感だらけ。
きっと、これが、画面で見ると「それらしく」見えるのであろう。
「見なければ良かったなぁ〜」と思いながら現場を離れた。
a0261169_15175619.jpg


by taketyh1040 | 2017-01-20 00:01 | 車・レース | Comments(2)
2016年 05月 29日

ダービー

ダービーへ、妻と行ってきた。中で、偶然、娘夫婦と合流。
スタート1時間前に、のんびりと散歩がてらに行くという、地元ならではの観戦である。
入場してみると、やはり、凄い人出(約130,000人)であったが、思いの外、ゆったり楽しんでいる雰囲気であった。
パドックなど、一通り、グルリと見て回った後、ごった返しているメインスタンドを避けて、第4コーナーの前の芝生席で待った。
スタートした馬が、まるで流れるように美しい塊となってコーナーを曲がってくると、
近づくにつれ、馬体の逞しさや闘争心まで伝わってくるような迫力が伝わってくる。
夢中でシャッターを切っていると、あっという間に、正に疾風のごとく駆け抜けていった。
年に一度、お祭りなので、当てずっぽに馬券を買った。3連単、3,1,8.
結果は、3,8,1であった。 (@_@;)惜しかったけど、ど素人の勘も強いぜよ。

パドック(下見所)、私には解らないが、皆、真剣に馬の調子を下見している。見てから買う人も多いらしい。
a0261169_17215572.jpg

13万人も入っているにしては、落ち着いて穏やかに楽しんでいる雰囲気が漂っている
a0261169_1722178.jpg

a0261169_17223626.jpg

この第4コーナーを曲がってからの上り坂が、勝負を決める最後の死闘の直線400mである
a0261169_17231617.jpg

a0261169_17363477.jpg

3連複で買っていれば、笑顔のダービーであった。いや、男の勝負は真っ向勝負なのだ。(^_^;)
a0261169_17233450.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-29 17:27 | 車・レース | Comments(3)
2015年 10月 31日

素敵に格好良く

今回のモーターショーでも、とても魅力的な女性達が颯爽と活躍されていた。
その中でも、特に、素敵で格好良く有能さが印象に残った人がいた。(^_^)v Good

a0261169_122235.jpg

a0261169_1224269.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-31 00:03 | 車・レース | Comments(2)
2015年 10月 30日

モーターショーを彩る

モーターショーの会場で、車と共に華やに彩ってくれるのがキャンペーンレディー達である。
美しく、優しく、微笑みながら来場者を迎えてくれる彼女たちは、モーターショーの華である。
やはり、歳の所為か、手当たり次第に撮る気にはなれず、好感の持てる人を撮りたくなる。
さすがに、皆さんプロなので、ご自身の魅力を熟知してアピールされていましたね〜。(^^ゞ

a0261169_172132.jpg

a0261169_174084.jpg

a0261169_18164.jpg

a0261169_183728.jpg

a0261169_185677.jpg

a0261169_192644.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-30 00:03 | 車・レース | Comments(2)
2015年 10月 29日

モーターショー2015

モーターショーが開催された。
この豪華さ、華やかさは、やはり格別である。
国内外のカーメーカーが、技術の粋を集めた新車を発表し
近未来への夢を掲げ、また、人や環境への優しさを表現している。
ワクワク感に浸りながら会場を歩いてきた。

a0261169_0562283.jpg

a0261169_8134585.jpg

a0261169_0564725.jpg

a0261169_0571173.jpg

a0261169_0573653.jpg

a0261169_0583755.jpg

a0261169_059210.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-29 01:00 | 車・レース | Comments(5)
2014年 06月 29日

代替え

5年ぶりに新車に換えた。
この車に、まだ当分乗ろうと思っていたのに、自分でも予想外であった。
何十年ぶりか(最初の車以来)でコンパクトカーにし、その分、フルオプションにした。
想像以上に良く出来ていて、心底、満足である。
愛犬も、下取り前に、馴染んだ車で、最後のお出かけを楽しんだ。

昨年に続き、今年も、先々週来、残りのリフォームを行っており、
いよいよ、撮影や現像作業などが難しくなってきたために、
已む無く、今週後半まで、投稿を休みませていただきます。


a0261169_20561737.jpg


by taketyh1040 | 2014-06-29 21:03 | 車・レース | Comments(4)
2014年 04月 28日

F1

今までのレースが何だったのかと思うほどの、信じがたいスピードと鼓膜が破れそうな排気音、美しい迫力に魅せられる。
以前は、鈴鹿や富士へ度々出掛けたが、今はテレビでしか観戦しない。
日本メーカーの撤退も一因だが、最大の理由は、体力の低下と鈴鹿の遠さだ。
もう一つは、スーパースターの不在かもしれない。
願わくば、観客席を揺るがす日の丸と日本メーカーのチェッカーゴールを見てみたいと想う。
この時、特別の観覧席(食事付き)であったのに、イタリア人ガードマンにプロカメラマンでないなら持ち込みはダメと、
メインのカメラとレンズを強制的に預けさせられたのが、未だに、返す返すも残念である。(2002.10 鈴鹿)

a0261169_1652134.jpg

a0261169_16525174.jpg

a0261169_16532318.jpg

あの勇姿を思い出しながら、シューマッハの回復を願う。
a0261169_16535545.jpg


by taketyh1040 | 2014-04-28 00:05 | 車・レース | Comments(2)
2013年 11月 22日

東京モーターショー2013

2年ぶりに、東京モーターショーが開催された。
会場の東京ビッグサイトは、海外からの取材陣も多く、国際色豊かな開催となった。
初日、世界初公開車が76台もあり、各社のブースでは社長による熱の入ったスピーチが響いていた。
400台以上の展示車の中から、ほんの一部だが掲載してみた。

a0261169_1751936.jpg

a0261169_17514990.jpg

a0261169_17522416.jpg

a0261169_175353100.jpg

a0261169_1753458.jpg

a0261169_17551624.jpg

a0261169_1756363.jpg

a0261169_17572518.jpg

a0261169_1758181.jpg


by taketyh1040 | 2013-11-22 00:05 | 車・レース | Comments(5)
2012年 10月 26日

モーターショー

何か足りないと思っていたら、今年はモーターショーが無い。
一年おきの開催である。
やはり、秋には、この祭典が欲しい。

a0261169_1081471.jpg

トヨタのLFA(スケルトン)
a0261169_1084171.jpg


by taketyh1040 | 2012-10-26 00:05 | 車・レース | Comments(2)
2012年 04月 19日

ブルーインパルス

突然、自動車レース、インディー500の空に現れたブルーインパルス。
想像を超えたあまりの早さに圧倒されながら懸命にレンズを向ける。
異次元のスピードと迫力、美しさに酔った。(2005,4)

a0261169_9151027.jpg

a0261169_9153158.jpg


by taketyh1040 | 2012-04-19 09:32 | 車・レース | Comments(0)