彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 03日 ( 2 )


2017年 05月 03日

黄色い花が咲く道

散歩道に、いろんな花が咲いている。
その中でも、つい黄色い花に目が行く。
この時期、山吹が、あの独特の山吹色を見せてくれる。
野には、黄色い野草(かたばみ)が一面に春の色に染めていた。
心地良い、緑と黄色い道である。
a0261169_14092371.jpg

a0261169_14094613.jpg
a0261169_14101258.jpg
驚いた。このレンズ、マクロとしても十分使えるのである。(^_^)v





by taketyh1040 | 2017-05-03 00:02 | 花・実 | Comments(2)
2017年 05月 03日

3年待った甲斐があった

きっと、買ったのには気に入った訳があったはずだ。と思いながらも、
何という木で、どんな花が咲くのか、全く憶えていなかった。
「咲くのかなぁ〜」この3年、半信半疑でいたのだ。
5月に入るのを待っていたかのように、初めて花が咲いた。
花を見た途端、「山査子(サンザシ)」だと思い出した。
まるで簪のような花が、わずか1m の若木全体にビッシリと咲いた。
「我慢して、待っていて良かったなぁ〜」が実感である。
a0261169_15245407.jpg
a0261169_15250485.jpg



by taketyh1040 | 2017-05-03 00:01 | 花・実 | Comments(2)