人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 30日

干し柿 完成

干し柿が完成した。
本当は、もっとカチカチになるまで干すのかもしれないが、
ここ数日、鳥たち(多分)が毎日やってきて、数個づつ
横っ腹を食い破る被害が続いているので、堪らずに完成とした。
まだ若干柔らかさが残っているので食べると、蕩けるようで実に美味しい。
なるほど、これなら鳥たちが狙ってくるのも良くわかる。
私の知っている自然植物の中で、これほど甘いもは無いかもしれない。
売っている干し柿も、やや柔らかいものの方が高価なので
「これは有りだろう」と、ここで完成にした。
生まれて初めて作った干し柿。実に満足している。(^_^)V

干し柿 完成_a0261169_10522659.jpg


by taketyh1040 | 2021-11-30 00:00 | 果物 | Comments(2)
Commented by hazuki27s at 2021-11-29 10:05
おはようございます。
おお、お見事 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
手間暇かけて作った干し柿、美味しいに決まっている♪
せっかくの干し柿を鳥の餌食にはしたくないですよね!!!
こうしてみると、市販されている干し柿が
高値なのが解るような気がしますよ^^
おおいに味わって満喫して下さいね♪
Commented by taketyh1040 at 2021-11-29 13:59
葉月さん こんにちは。
やっと出来ました。
いやぁ〜、ここまで甘くなるのか〜と驚いています。
鳥も来るわけですよ。
自然がくれる美味しさ味わおうと思います。
干し柿、毎年作りたくなりました。(^_^)


<< 森公園の紅葉      降り注ぐ銀杏を浴びて >>