人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

朝は、爽やかな内に

日増しに暑くなってきたので、散歩は早朝に出る。
さすがに、まだ朝の爽やかさが漂っているので気持ちが良い。
途中、丘の上の神社へ登ってみると、参拝客はいないが鳥の囀りが響き渡っていた。
この時間、すれ違うのは、ジョギングや犬散歩の人達である。
家に戻る頃、雨が降りだし、雨に濡れ色付き始めた紫陽花が迎えてくれた。
山紫陽花は白から徐々に赤みが差してきている。
ダンスパーティーも、初々しい色を見せ始めて愛らしい。
そう言えば、もうすぐ梅雨だなぁ〜。
朝は、爽やかな内に_a0261169_09400216.jpg
朝は、爽やかな内に_a0261169_08175032.jpg




by taketyh1040 | 2017-06-01 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-06-01 21:16 x
こんばんは。
以前購入直後 このレンズの印象をこってりとした描写だと思っていましたが、
マークⅣ導入でこれに高解像力が加わって、良い組み合わせの様に思います。
上のお写真24㎜で撮られたと思いますが、十分に広角の良さが引き出された
一枚だと思います。
Commented by taketyh1040 at 2017-06-01 22:05
GEMさん こんばんは。
不思議なものですね〜。
5D4に馴染んでくると、撮る気というか面白さが日増しに増幅して来ます。
それならと、今迄、あまり気乗りしなかったフィルターも使ってみようと
ゲットしてきました。
角形フィルターが、こんなにも高価なものだと初めて知りましたよ。
それでも、独特のフィルターワークの世界に思いをはせています。
広がりが出てくるのは嬉しいですね。


<< 雨に咲く      緑 >>