人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

植物園も楽し

神代植物園は広大である。
この時期の暑さだと、園内を歩き回るのは少し無理がある。
入り口から、すぐ近くの薔薇フェスタ広場と牡丹園だけ歩くので精一杯だ。
折角なので、温室も覗いてみると思い掛けない花とも出会えた。
植物園も楽し_a0261169_16521884.jpg
植物園も楽し_a0261169_16522920.jpg
植物園も楽し_a0261169_16524507.jpg
植物園も楽し_a0261169_16525753.jpg
植物園も楽し_a0261169_16531208.jpg
植物園も楽し_a0261169_16532542.jpg
薔薇フェスタ広場
さらに、この両サイドにも広がっている
植物園も楽し_a0261169_17083906.jpg
一番下の写真は、OLYMPUS PEN-F + M.ZUIKO ED 12-40mm F2.8 PRO







by taketyh1040 | 2017-05-28 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-05-28 00:48 x
こんばんは。
陽射しも強くて暑い暑いこの時期ですが、室内で撮影出来るのは嬉しいものですね。
風もなく陽射しも和らいで、花の美しさを写し止めることが出来ますね。
バラの撮影にも興味を持たれたとかで、新兵器を持参されての遠征をすでに計画されているのでは?
Commented by taketyh1040 at 2017-05-28 11:25
GEMさん こんにちは。
久しぶりに、三脚まで持って出かけただけに、ジックリ撮ることが出来ました。
流石に、温室内は三脚を立てる無粋は出来ませんが、思いもかけない花と出会えてラッキーでしたよ。
まぁ〜、5D4の登場で、T・P・Oで、少し軽装で出かけられるようになりました。
そう言いながら、頭で思っているだけで、5D2との違いの実感は、まだ、ありません。(^_^;)


<< EOS 5D Mark Ⅳ 導入      バラに挑戦2 >>