人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

逞しくも美しく

新緑の葉を茂らせ、5月の空を美しく彩っている欅。
逞しい幹は、相変わらず脱皮を繰り返している。
古い皮を脱ぎ捨てるように剥ぎ、さらに太く逞しさを増していく。
見ていると、「つまらぬ蟠りは脱ぎ捨てよ」と教えているようにも思える。
逞しくも美しく_a0261169_22523246.jpg
逞しくも美しく_a0261169_22524368.jpg



by taketyh1040 | 2017-05-23 00:01 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-05-23 21:28 x
こんばんは。
年輪を見ればこれも当然の行為なのでしょうが、まさに衝撃の画像ですね。
生きるもの始まりがあれば終わりがあるという事も、つい忘れがちになります。
自分も一皮剥けた人間に生まれ変わりたいとは思いますがこればかりは、
中々出来そうもありませんね。

Commented by taketyh1040 at 2017-05-23 22:51
GEMさん こんばんは。
人間、なかなか、なにかの切っ掛けがないと吹っ切れないものです。
こんな光景から、妙に自分を振り返ったり、割り切ったり出来ることがあります。
フッと、そんな光景が見える時があります。(^^ゞ


<< 夕暮れの道      名前も知らない花 >>