人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

名前も知らない花

何処かで見たことがあるけど、名前も知らない花。
でも、なんだか気になる花ってありますよね。
何日も前から前を通る度に目に入っていたのですが、
そんな花に今日レンズを向けました。
名前も知らない花_a0261169_23482254.jpg


by taketyh1040 | 2017-05-22 00:01 | | Comments(5)
Commented by risaya-827b at 2017-05-22 11:37
おはようございます^^
4枚の花びらと長い雄しべが 魅力的で、優雅な蝶のような花・ガウラ♪
別名は蝶が待っているような・・・と言うところから「白蝶草」とも云います^^
とっても可愛いお花ですが、風に揺れやすいので撮るのが難しい!!!
背景色を生かしてピントばっちりでサスガ☆彡
Commented by taketyh1040 at 2017-05-22 12:00
理彩也さん こんにちは。
ありがとうございます。
さすが、花に詳しいですね〜。
「白蝶草」気に入りました。(^_^)v
これから、聞かれたら、知った振りして教えてやりますよ。
仰る通り、風に揺れて、何枚か撮った内に、これだけがピンがきていました。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-05-22 22:00 x
こんばんは。
偶然 自分も今日これに似た花を撮りました。
同じかどうかを後で確認しますが、花を撮っても名を知らない場合が殆どです。
まして色違いの花があれば、フェイントをかけられた様でそこで迷ってしまいそうです。
徐々に覚えれば良いのでしょうが、果たしてそれを覚えていられるかどうかですね。
Commented by GEM at 2017-05-22 22:05 x
こんばんは。
今確認したら、似てはいましたが花弁が二枚でどうやら「ユキノシタ」という花みたいです。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-22 22:12
GEMさん こんばんは。
今回は、花に詳しい理彩也さんが教えてくれたので助かりましたが、
本当に、花音痴なので困りますね〜。
GEMさんも、積極的に花にチャレンジされているようで、
新しいものをゲットしたら教えて下さい。(^^ゞ


<< 逞しくも美しく      金平糖の花 >>