人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

ポピー

気がつけば、公園の道にポピーが咲いていた。
ポピーと言えば、すぐに何百万本もの群生を考えるが、
ポツンポツンと疎らに咲いている、これも良いかもしれない。
もう、そんな時期なのか〜。
どんどん季節が進んで行く。
そう言えば、今年、もう蝉が鳴いたと聞く。
まだ、いくらなんでも早すぎるだろぅ〜。(^_^;)
ポピー_a0261169_14442272.jpg
ポピー_a0261169_14443278.jpg
ポピー_a0261169_14444122.jpg




by taketyh1040 | 2017-05-19 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-05-19 14:53
こんにちは^^
ポピーは風に揺られて可愛いですよね♪
群生も、個々に咲いているものも、すべて可愛くて良いと思います^^
セミ?
気の早い蝉がもう鳴き出しましたか^^
Commented by taketyh1040 at 2017-05-19 16:38
理彩也さん こんにちは。
ポピーも、いろいろあるんだなぁ〜と思いました。
こんなポピーは初めて見ましたよ。
今年、ポピー撮影にチョッと楽しみが出来ました。(^。^)
Commented by GEM at 2017-05-19 23:23 x
こんばんは。
ポピーも大好きな花ですが、直射日光のあたる場所で咲いているのが多くて、
中々撮影する機会がありまあせん。
紙の様な薄い花びらがうまく表現出来なくて躊躇してしまいます。
仰せの様にこちらでも知らない間に睡蓮が咲いていたりと、季節の進みは予想を遥かに上回っています。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-20 08:29
GEMさん おはようございます。
この時期、あるようで無く、無いようであると思っているのに、
実は、次々と花が咲いているんですよね。
ただ、行動範囲が決まっているし、撮る方も目が肥えてくるし、
なかなか撮りたい新しい出会いは難しいのかもしれません。
解っているのに、良い出会いを期待ながら歩いています。(^^ゞ


<< 森と草むらの散歩道      白丁花 >>