人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

カモ小屋を飾る

公園の池にあるカモ小屋にツツジが咲いていた。
この日、カモたちは留守らしく、静かにツツジが見守っていた。
カモ小屋を飾る_a0261169_13382656.jpg



by taketyh1040 | 2017-05-15 00:02 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-05-15 13:29
こんにちは^^
カモ小屋なんてあるのですか?
小さな小屋の周囲に緑がいっぱい☆
そして、そこにはまるでリボンのようなツツジの花♪
とっても可愛い感じがしますよね^^
カモさん達は遠征中だったのね? (笑)
Commented by taketyh1040 at 2017-05-15 14:32
理彩也さん こんにちは。
ここには、大小3つの池がありますが、小屋があるのはここだけです。
カモたちは、一年中、住み着いているようです。
適当に、結構離れた3つの池を行き来しているようで、その日ごとに
見かける池が違います。
偶に、鵜などの珍客も来ますが、カモたちは快適に別荘(別池)生活も楽しんでいます。
Commented by GEM at 2017-05-15 21:52 x
こんばんは。
以前拝見した懐かしい小屋ですね。
ツツジの花に 可愛いコガモたちが一緒に写ればメルヘンチックな
一枚になりそうですね。
元気な姿が撮れたら、是非又ご紹介下さいね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-15 22:19
GEMさん こんばんは。
ここは、もう定点観測の一つとも言えます。
毎年、子ガモの姿に感動しています。
今年も、今から楽しみにしています。


<< 撮り逃しかけた花たち      抜けない雑草 >>