彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

散歩道

爽やかな5月であるが、春の陽射しもあれば、夏のように照りつける日もある。
毎日の散歩道も、爽やかな風が心地良い日は、広い場所へ足が向き、
焼け付くような陽射しの日は、自然と木陰を求めて歩く。
それと、夏に近付くに従って、朝夕の出かける時間を変えている。
愛犬は、直に素足でアスファルトを歩くのだから、少しでも冷えている時間を選ぶのだ。
それでも、日に日に蒸気機関車を連れて歩いているような息遣いになっている。
今日も、木陰を求めて歩いてきた日であった。
a0261169_13180776.jpg

ツツジの咲く道
a0261169_13183082.jpg
タンポポの咲く道
a0261169_13184296.jpg





by taketyh1040 | 2017-05-12 00:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-05-12 14:26
こんにちは^^
五月ともなれば、爽やかなイメージですが
今日は暑い!!!
雨になれば気温がぐっと下がるし、、、
体調に気をつけねば・・・と思っていますよ^^
モコちゃんにも気を遣っているtaketyh1040さん
優しいなぁー♪
今日のお写真は三枚とも理彩也好みでgoodです♪
Commented by taketyh1040 at 2017-05-12 15:57
理彩也さん こんにちは。
この何日か、暑い日が続きましたね〜。(^_^;)
さすがに、チョッとキツイですよ。
モコも、大分参っているのでしょうが出かけたがります。
それでも、途中で足を止めて休みたがったりしますね。
あの毛皮を纏って、舌と足の裏しか発汗場所がないのは暑いだろうと思います。
犬連れ同志の挨拶も「暑くなりましたね〜」です。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-05-12 21:45 x
こんばんは。
いつものお散歩コースは、土の所が多そうなのでまだ少しは楽なのではないでしょうか?
それはそれで雨の日には余計に汚れると思うので、悩ましい所ですね。
最近は毎朝半袖か長袖かで、出かける前に迷ってしまいます。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-12 22:18
GEMさん こんばんは。
実は、あらかたのコースはアスファルトなのですが、極力、土の道を歩きます。
そんな土の道が、とても好きです。
枯れ葉や草の種が、犬の毛に絡まることが多いのですが、愛犬も土の道が好きなようです。
朝夕の温度差が大きいと、日に何度か着替えたり、この時期は大変ですよね。(^^ゞ


<< 気になる花      雨にも凜と >>