人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

赤いヘリコプター

モミジに、赤いヘリコプターが付きだした。
この種子が付き始めると「そろそろ新緑も終わりだなぁ〜」と知る。
これから陽射しと共に、新緑も色を濃くしていく。
この心地良い色を、もう少し味わいたいのになぁ〜と思いながら
ヘリコプターを眺めていた。
赤いヘリコプター_a0261169_15430116.jpg


by taketyh1040 | 2017-05-11 00:01 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-05-11 21:49 x
こんばんは。
春を迎えてあっという間に新緑も終わり、本当に季節の移ろいは早いですね。
今日は30度近くあった場所もあり、沖縄も入梅が近いとか。
少しでも長くこの快適な時期を過ごしたいものですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-11 22:13
GEMさん こんばんは。
五月晴れで、まさに5月の爽やかさを満喫と思えば、
いきなり真夏のような暑さには戸惑います。
あまり極端だと、体調も、付いていけなくなりそうですね。
爽やかな風を感じる日が多いと良いですね〜。(^^ゞ


<< 雨にも凜と      共通点=似たもの同士 >>