人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

梅雨の散歩道を彩る

梅雨に入ると空模様が気になる。
天気にあわせて散歩道を選んでいる。
基本は、愛犬が雨でも歩きやすい路である。
出来れば、コースに撮りたい花でもあれば最適である。
なかなか事前に予期して出掛けることはほとんど無いが、
予期もしていない花に出会えたりすると、その日一日気分が良い。
もう少し、開放値の明るいレンズでないと後ろの処理が五月蠅かったが
この日は、このレンズで歩いたので割り切って撮ることにした。
テイカカズラ
梅雨の散歩道を彩る_a0261169_15570371.jpg
紫陽花
梅雨の散歩道を彩る_a0261169_15580226.jpg
キボウシ
梅雨の散歩道を彩る_a0261169_15583503.jpg


by taketyh1040 | 2018-06-10 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-06-10 23:40 x
こんばんは。
梅雨の時期ワンちゃんの散歩は大変ですね。
室内で飼われているので、外出の都度のお手入れは欠かせないし。
今日は予想に反して雨が降らなかったので、少しお出かけしてきました。

XーT2ご購入になったのですね、自分も再度X-T20を思いがけずに使う羽目になりました。
自分のカメラは防滴になっていないので、これからの季節の使用は気を使いますね。
Commented by taketyh1040 at 2018-06-10 23:48
GEMさん こんばんは。
今日、予想外に降らなかったのは有り難かったですね。
午後には、大分降り出したのですが、我慢ならずに出掛けてきました。(^_^;)
幸いなことに、フリンガーやキポンが EF→X アダプターを出してくれましたので
それならと踏み切りました。


<< 新兵器      夜になると妖しく光り発して >>