人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

今年も、ダービーが近付いて来た

今年も、ダービーが近付いて来た。
今度の日曜日 27日の開催である。
既に、競馬場の門前には徹夜組の席取りの列ができ始めている。
普段競馬をしない私も、ダービーだけはお祭りなので見に行き、馬券も買っている。
もちろん、いきなり競馬が理解できる訳もなく、運を天に任せての適当買いである。
本音を言えば、ダービーならではの何十頭もの名馬たちが直線手前の最後の第4コーナーへ
怒濤のように犇き合いながら突っ込んでくるのを撮りたいのである。
以前は、ゴールを狙っていたが、どうしても先頭馬との数頭になってしまうので
最近は、もっぱら、この第4コーナー狙いである。
ところが、この場所が、今や混み出してカメラを持って立っていると迷惑顔で見られてしまう。
今年は、どうしようか? 検討中である。写真は、2016のダービーのもの。
今年も、ダービーが近付いて来た_a0261169_13523239.jpg
週末しか使われない東京競馬場正門前駅(一時は、日本で一番長い駅名として良くクイズに使われた)
平日の閑散としたホームに、踏む人もいないので花が咲いていた。
これも、今週中にキレイに清掃されてしまうのだろう。
今年も、ダービーが近付いて来た_a0261169_13550200.jpg


by taketyh1040 | 2018-05-22 00:01 | 風景 | Comments(5)
Commented by GEM at 2018-05-22 22:56 x
こんばんは。

以前よりは競馬に興味を持つ様になってきました。
今年もダービーの中継は見ると思います、競馬ファンが一体になるあの雰囲気が大好きです。
Commented by GEM at 2018-05-22 23:00 x
こんばんは。
オリジナルのコメント エラー扱いになったので一部削除して投稿しました。


こんばんは。
最近は○○○だけじゃなく、ドバイのビッグレースの模様もよくTVで放映される様になり、
以前よりは競馬に興味を持つ様になってきました。

Commented by GEM at 2018-05-22 23:02 x
何度も恐縮です。
gaisenmonnshou (どうやら漢字表記がエラーの原因だったらしいですね)
Commented by taketyh1040 at 2018-05-22 23:02
GEMさん こんばんは。
あの大群衆が一糸乱れず、一つになって手拍子を打ち、声援を送るのは
G1レースならではの光景だと思います。
これも日本独特のものでしょうね〜。(^^ゞ
もう、徹夜での入場券の順番待ちの列が伸び始めていますよ。
Commented by taketyh1040 at 2018-05-22 23:07
そういうことですか〜。
エラーの原因もいろいろですね〜。

それと、例の蛇のような輩が、遂に旅板にもコメント投稿を始めましたね。
誰にも相手にされず、喧嘩でも文句でもなんでも良いから相手にして欲しいのでしょうが、
「触らぬ神に祟りなし」ですね。
きっと10年経っても同じことをやるでしょうね。


<< ヘビイチゴ      今年も、ダービーが近付いて来た 2 >>