彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

すずらん

今年も、我が家のスズランが咲いた。
申し訳ないほど、何の手入れも肥料も与えていないのに、
律儀に、毎年、綺麗に咲いて、門から玄関への通路一面を可愛く飾ってくれる。
そう言えば、このスズランも亡き母が植えたのだったなぁ〜。
a0261169_14360599.jpg


by taketyh1040 | 2017-05-01 00:02 | 花・実 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-05-01 13:05
こんにちは^^
小さくて俯いて咲く姿は、とっても可愛いですね♪
我が家にもあったのですが、消えた?
っていうか、さっき見たら葉が出てきてた^^
もしかしたら咲いてくれるかな???
Commented by taketyh1040 at 2017-05-01 16:51
理彩也さん こんにちは。
これが一番最初に咲いた花なので撮ったのですが、
このあと、一斉に咲き揃って、今は一面にスズランで埋まっています。
今更ですが、可愛い姿なのに強い花ですよね〜。
毎年、元気に咲き揃って感心させられています。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-05-01 22:14 x
こんばんは。
この花も是非雨の日に撮りたい花のひとつですね。
新緑の中でむせ返る様に、気品のある白さが光りますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-01 23:00
GEMさん こんばんは。
我が家の狭いスペースも、次々と春の花で埋まり始めていますが、
通路の側面をビッシリと埋めるように咲いているスズランが一段と目につきます。
背が低いので、撮るのに苦労していましたが、フリーの背面液晶やスマホへのWI-FI接続などで
ややくろうが減りましたね。
もっとも、今回は、膝付き、横ねじり体制で、息荒く撮りました。(^_^;)


<< 間違いだらけのテスト撮り      オープン・カフェテラス >>