人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

桜道

散った八重桜が、散歩道に桜の絨毯を敷いてくれていた。
気のせいか、愛犬も心地よさそうに歩いている。
今年は、「花筏」を撮りに行かなかったので、その代わりに「花の絨毯」を味わう。
此の方が、足に直に感触が味わえて実感があるのが良い。
見上げれば、まだ花は少し残っているが「また来年だね」と踏みしめながら歩いた。
桜道_a0261169_14473489.jpg


by taketyh1040 | 2017-04-27 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-27 21:25 x
こんばんは。
散歩の途中で見つけられた草花 一日一日その日を待つ 一体どんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね。
今年の桜はあっけなく散ってしまったので、余韻の様なものは余り味わえずでした。
待望の山藤も咲き始めて 暫くはその妖艶な姿を追いかけてみたいと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-27 21:37
GEMさん こんばんは。
まさに春ですね〜。
桜が封切り、次々と押し寄せるように咲いています。
今日、藤を撮ろうと出向いた途端、
まるで守人のようにクマバチに間近で睨みを効かされ帰ってきました。(^_^;)
どうも、クマバチは藤が好きなようですね〜。
そこで、望遠マクロでクマバチそのものを撮ってみたいと思い始めています。


<< ナンジャモンジャがやって来た      ハナミズキ >>