人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

早い者勝ち

私がパソコンに向かっている横で、ベッドから寝息が聞こえる。
目を遣ると、愛犬が私のベッドで熟睡である。
今日は、森を散々歩いたので汚れが目立つ。
念入りに足を拭いたが、ベッドカバーの上とは言え考え物だ。
あれほど、シャワーに入ってから寝なさいと言っていたのに・・・
しかし、彼は、早い者勝ち(寝た者勝ち)だと思っているらしい。
あとで、彼の寝床へ運んでやろう。
明日は、必ずシャワーだよ。(^_^;)
早い者勝ち_a0261169_23272342.jpg
挙げ句に、寝返りを打って、あられもない恰好に・・(-。-;)オミグルシイ
早い者勝ち_a0261169_23052581.jpg
今日、未現像だったフォルダーが見つかり、
こんな1歳の頃の写真が出てきた。
まだ、あどけなさが残っていて可愛い。
早い者勝ち_a0261169_17563751.jpg
7D + EF15-85mm F3.5-5.6 IS






by taketyh1040 | 2017-04-23 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-23 21:23 x
こんばんは。
ワンちゃんはお散歩があるのである程度の汚れは仕方ないですよね。
家のニャンコも、ベランダへ出すと体を地面に擦りつけたりと、これは本能
みたいなものなので、好きな様にさせています。
幸い風呂が好きなので、入れば毛を軽く拭いたりとケアはしています。
シーツを変えても、早い者勝ち先で上に上がってリラックスしております。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-23 22:24
GEMさん こんばんは。
なにしろ毛量が多い犬種なので、あっと言う間に毛が伸びます。
その分、汚れやすいですね〜。
風呂は好きでは無いのですが、嫌がりはしません。(本当は?)
週に一度のペースでのシャンプーですが、気がつくと汚れが目立ちます。
一番困るのが、森の枯れ葉が積もった中を走るのが好きなのです。
本能なのでしょうが、走るのは時々にして、極力キレイな処を歩かせています。(^^ゞ


<< 新緑 一段と濃く      筍がやって来た >>