人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

春の嵐に耐えて

突然の、春の嵐のような風雨だった。
一夜明けて、一転、夏のような暑さがやって来た。
さすがに八重桜も散ってしまっただろうと思いながら訪ねた。
いやぁ〜、ほとんどの花が元気に咲き続けているではないか〜。(@_@;)
それでも、根元には落ちた花びらが見られたが、予想より遙かに少ない。
意外に強いんだなぁ〜と感心しながらレンズを向けた。

春の嵐に耐えて_a0261169_15352643.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_15354557.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_15355757.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_15361178.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_17494283.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_15364440.jpg

春の嵐に耐えて_a0261169_15365683.jpg
春の嵐に耐えて_a0261169_15371765.jpg







by taketyh1040 | 2017-04-20 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-20 21:17 x
こんばんは。
今日は自分も思う存分八重桜を撮りました。
実際も可愛い花なので、自分で撮って現像すると何か違うなと
思ったりするのですが、今後の課題にして頑張らなくては。
藤もぼちぼち咲き始めたので、暫くは忙しくなりそうです。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-20 21:36
GEMさん こんばんは。
これで、今年の八重桜は撮り納めです。
悪天候もあった割に、良く撮れました。満足です。
只、例年のような背景(葉)の色付きがなかったのが残念です。
もう、掲載しきれないほど、あれこれ咲いているし、
花以外にも、気になるものが増えています。
それより、本当は、少し遠出したいのですが・・・(^_^;)


<< 椿は息が長い      八重桜が満開 >>