人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

甲冑

車で、少し遠出したついでに、途中にあった道の駅に寄る。
あまり珍しいモノも無いので帰ろうと出口へ向かった目に入ってきたのが
ズラリと並んだ甲冑。
道の駅に甲冑? 詳しい説明は読んでいないが、どうも本物ではなく、
愛好家達が作ったものを展示しているらしい。
いろんな趣味があるものだと感心しながら iPhone で撮る。
甲冑_a0261169_22385316.jpg


by taketyh1040 | 2018-01-22 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2018-01-22 00:14 x
こんばんは。
甲冑 子供の頃から端午の節句で憧れていたので、今でも大好きです。
愛好家が作られたレプリカでも、写真を拝見するとその立派な造りに驚きます。
県内たつの市でも有志の方が甲冑をたつの城に貸し出されて展示しておられます。
それにしても、道の駅に展示って云うのも意外ですね。

Commented by risaya-827b at 2018-01-22 13:46
こんにちは^^
これは凄い☆
兜の立てもので持ち主が解るらしいけれど
このズラーッと並んだ武将はどなたのでしょうね???
それにしても、戦いを前にして兜に立てものを飾るというのは
昔の武将は意外とお洒落さんだったのかな?
とってもステキな出来具合ですねー♪
Commented by taketyh1040 at 2018-01-22 22:21
GEMさん こんばんは。
今日は一日、大雪で嬉しいやら大変やらで、そのくせ写真を撮りに出掛けたり
忙しい一日でした。
今も降り続いています。既に、積雪は30㎝を越えており、明朝にはそうなっているのか?
でも、それなりに愉しんでいますよ。
Commented by taketyh1040 at 2018-01-22 22:27
理彩也さん こんばんは。
まさかの甲冑との出会いでした。
今の軍隊は迷彩服など着て目立たない工夫をしているのに
あの時代は、いかに目立つかだったのでしょうね。
「音に聞こえた勇猛果敢な○□△は、ここにあり〜」と自分をアピールして戦ったのかもしれません。
これは、もの凄く勇気のあることでしょうね。
しかも、こんなに美しいのが素晴らしいですよね。


<< まさかの大雪      水面のアート >>