彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

八重桜が満開

早い! 開花が始まったと思ったら、もう満開である。
ソメイヨシノと違って、大ぶりで色も形も濃厚である。
中に、爽やかな色合いの種があり、私のお気に入りである。
満開なのだが、私的には、もう少し葉が出て背景に緑がある方が好ましい。
だが、満開になった今が一番キレイなのである。
そんな勝手なことを思いながら、夢中になって撮影した。
a0261169_17065789.jpg
a0261169_17071450.jpg
a0261169_17073059.jpg
a0261169_17074533.jpg
a0261169_17075702.jpg
a0261169_17081715.jpg
a0261169_17083448.jpg










by taketyh1040 | 2017-04-19 00:01 | 花・実 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-19 13:49
こんにちは^^
ピンクのグラデが優しくて、とっても可愛いですね♪
ソメイヨシノとは違った美しさもありますし
大きく咲くだけに見応えもあり魅力的☆彡 (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-04-19 16:23
理彩也さん こんにちは。
ここ何日か、八重桜三昧です。(^^ゞ
ボリュームがあるので濃厚ですよね。
春の台風にも負けず頑張りました。
Commented by GEM at 2017-04-19 21:30 x
こんばんは。
とても綺麗で撮り甲斐がありそうですね。
自分もこちらで撮っているのですが、色は可愛いのですが
ピントのシベが黒くて可憐な花弁に全く似合っていません。
そういう事で暫くは可愛八重桜を探す事になりそうです。
今日は、家内を連れて先日こちらのTVで紹介されたイタリアン
レストランへ行って来ました。
イタリア人の奥さんのお父様が料理研究家で自国で開業されており
そのノウハウを娘に伝授して、この度日本で開業したらしいのです。
期待し過ぎたのか正直満足度は結低いです、食もミーハーはダメですね、
Commented by taketyh1040 at 2017-04-19 21:47
GEMさん こんばんは。
ここ数日は、本当に八重桜三昧の毎日でした。
春の台風が来たのも、より一層、気持ちを急き立てたのかもしれません。
毎日、カメラを換えて撮りましたので、十分な気持ちになっています。(^^ゞ
イタリアン、少し、残念でしたか。
イタリアそのものよりも、日本人向けに工夫が入った方が良いかもしれませんね。
こちらのイタリアンレストランも美味しかったのですが、突然、オーナーが変わり、
当然、料理も変り、私は行かなくなりました。(^_^;)


<< 春の嵐に耐えて      また来年 >>