2017年 04月 17日

次の主役は八重桜

驚いた。もう八重桜が開き始めている。
まるで、「次の主役は私ですよ」と言わんばかりである。
まだ、ほとんどの木は蕾を膨らませているところだが、
気の早いのが、チラホラ花を開き始めているのだ。
さぁ〜選手交代である。
まさかの出会いであったので、準備もなく、広角での撮影となった。
a0261169_20343899.jpg
a0261169_20345549.jpg
a0261169_20350519.jpg
a0261169_13400557.jpg
a0261169_13401627.jpg
a0261169_13402646.jpg
下の3枚は 7DMarkⅡ+EF100mm F2.8 L IS MACRO
もう少し寄りたいのと、アップを撮りたくて出直した分。









by taketyh1040 | 2017-04-17 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-17 10:44
おお~ 八重桜だ!!!
この花は大きいので見応えがありますね♪
華やかだし、可愛いし、、、
こちらでも咲いたら絶対に撮りたいです^^
桜の時期は短いようで、意外と長いと思う今日この頃。。。 (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-04-17 16:48
理彩也さん こんにちは。
桜の展開も早いですよね〜。
これは数日前に撮ったのですが、今日は、既に満開になっていました。
明日にも掲載する予定です。
ブログ記述で事故と知りましたが、お身体の具合はいかがですか?
無理をなさらないようにしてくださいね。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-04-17 21:08 x
こんばんは。
咲き始めが遅かったからか、一気に開花していますね。
濃い色の桜が青空と絡んで本当に綺麗です。
こちら午後から降り始めた雨 現在雨足も強く風も吹いていて、八重の桜が少し心配です。
今日の午前中いつもお邪魔するお寺を訪ねてきました、ツツジや碇草などが咲き始めています。
明日雨が止んだら 早速行こうと目論んでおります。

Commented by taketyh1040 at 2017-04-17 21:25
GEMさん こんばんは。
本当に、驚くほど一気に満開を迎えています。
こちらも夕方から雨が降りだし、明日は大分強く降るようです。
今日の内にと、八重桜のピークを撮りに行ってきましたよ。
いやぁ〜、春は気持ちが追いつかないほど、あれこれと花が咲き
大変です。(^^ゞ
新機のテストもかねて忙しいのではないですか?
羨ましく、拝見するのを楽しみにしていますよ。


<< 散り行く      移りゆく季節 >>