彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

葉が茂ってきた山桜

先行していた山桜は、随分散って葉桜になってきた。
頑張っている枝もあるが、もう終盤である。
一方、やや花が舞いだしたがソメイヨシノは満開。
正にピークで、紙吹雪が舞い始めている。
山桜
a0261169_20081332.jpg
a0261169_20083319.jpg
ソメイヨシノ
a0261169_20084844.jpg
a0261169_20090837.jpg





by taketyh1040 | 2017-04-15 00:01 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-15 21:29 x
こんばんは。
空気も澄んでいるのでしょうか、青空にくっきりと桜の花が映えていますね。
こちらではソメイヨシノも散り始めて、八重の桜が咲き始めています。
昨日は時間がなく新レンズの試写が出来ませんでした、今日の午後やっと試写しましたが、
残念ながら適当な被写体が見つからず、50㎜でお花の撮影なのでちと不完全燃焼気味です。
いつもの場所も相変わらずの状態ですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-15 22:05
GEMさん こんばんは。
やはり晴れると、すっきり青空が気持ち良いですよ。
もう桜も終わりですね〜。
十分なようで不満足でもあり、複雑な想いです。

いつもの処は、きっと何年経っても変わらないでしょう。
こちらが頭から消してしまわないと駄目ですね。
ジ〜ッと、誰かが食いついてくれるのを待っているのですから・・。(^_^;)


<< 移りゆく季節      カイドウも満開になった >>