彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

遠くへ行かなくても

名所にばかり目も心も行って仕舞いかねないが、
地元を振り返ると、決して負けない紅葉スポットが沢山ある。
その中でも、改めて見直したのが駅北の銀杏並木。
どうしても、そちらへ目も足も向かなかったのだが、
500mも続く銀杏並木は、なかなか見事なものだと気がついた。
駅に近いのでビルが建ち並んでいるが、それに負けない美観である。
今更ながらレンズを向けた。
a0261169_19324851.jpg


by taketyh1040 | 2017-12-08 00:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by GEM at 2017-12-08 00:12 x
こんばんは。
こちらの銀杏もこれから暫くは楽しめそうですね。
近接する建物と車に、留意する必要があるでしょうが、
地元で撮れると云うのがありがたいですよね。





Commented by risaya-827b at 2017-12-08 09:37
おはようございます^^
ひゃ~ 500メートルも続いているのだとか。。。
ここも名所に入るのでは? (^^)
わざわざ遠くまで行かなくても、この風景が見られるのはラッキーかも?
羨ましい限りです♪
このような風景は、まだ一度も撮った事がありません^^;
Commented by taketyh1040 at 2017-12-08 10:11
GEMさん おはようございます。
地元でも、なんとなく日頃は足の向かないところがありますね。
そんなところに、意外と見所を発見すると嬉しいですよ。
陽当たりのせいか、こちらはユックリ黄葉してくれたようです。
Commented by taketyh1040 at 2017-12-08 10:13
理彩也さん おはようございます。
私も、改めて、この光景に驚いています。
これは、毎年、押さえておくスポットだなぁ〜と思いました。
周りのビル群が、以外に気にならないのが嬉しいですね。
Commented by 特販のK at 2017-12-08 10:35 x
たけちゃんさん、ご無沙汰しております。
特販のKです。お元気そうですね。私は相変わらずポートレート撮影やライブの写真を撮っております。

にしても、見事な黄葉ですね!
今度撮影、ぜひご一緒させてください。
宜しくお願い致します\(^o^)/
Commented by taketyh1040 at 2017-12-08 16:02
Kさん こんにちは。
お元気そうでなによりです。
私は、相変わらず、半径2キロ以内のフィールドを歩いていますが、
時々、うっぷん晴らしに飛び出しています。

是非、一緒に行きましょう。
いつでも結構ですから、ご連絡下さい。(^^ゞ


<< 晩秋を彩る      逆光に映えて >>