人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

桜 満開

地元の桜が満開を迎えた。
雨にも耐えて頑張ってくれたようだ。
天気も良く、平日なので落ち着いて撮れた。
それでも、少し、散り始めていて、
今年の桜も、いよいよ終盤を迎えるようだ。
桜 満開_a0261169_18103352.jpg
桜 満開_a0261169_18104503.jpg
桜 満開_a0261169_18105519.jpg
桜 満開_a0261169_18110546.jpg
桜 満開_a0261169_18111765.jpg
これは散歩道で見かけた、なんとも可愛い桜
なんという種類なのだろう?
桜 満開_a0261169_18112910.jpg







by taketyh1040 | 2017-04-12 00:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-12 09:58
おはようございます^^
地元でこれだけの桜風景が見られるのって、めっちゃ羨ましいです♪
桜並木を歩いたら気分爽快でしょうね、きっと✡
最後の桜、めちゃめちゃかわゆい♪ (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-04-12 14:43
理彩也さん こんにちは。
この街は、あちこちに桜並木があります。
どこも桜トンネルになる見事な桜で見応えがあります。
良い街だと喜んでいます。
何と言っても、桜吹雪の中を歩くのは気持ちが良いですね〜。
恍惚感に浸りながら歩いてきました。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-04-12 21:48 x
こんばんは。
桜の終盤に青空が顔を出してくれて良かったですね。
こちらも晴天までいかないものの、久しぶりの青空でした。
今日も昼から「姫路城」へ行って来ました。
見た目は満開近くでも、結構な桜の花弁が落ちていて何だか淋しい気持ちになりました。
遅咲きの桜を除いて これで桜の撮影は一段落ですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-12 22:44
GEMさん こんばんは。
この桜は、一昨日だったので、今日だめ押しに行ってきました。
流石に、花吹雪が始まっていて、いよいよ終わりかなぁ〜と感じました。
でも、彼方此方見てみると、いろんな花が咲き始めているのが解りました。
これから忙しくなりそうですね。


<< 青空の下、これぞ満開      新緑 >>