彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

もうすぐ

普門寺の大銀杏がゆっくりと色付き始めていた。
もうすぐ、横綱の登場である。
周りの木々の黄葉が一段落した頃、この大銀杏が黄葉する。
黄葉シーズンの締めを飾る、まさに横綱なのである。
これからは、色付き具合に目が離せない。
a0261169_22155230.jpg


by taketyh1040 | 2017-12-05 00:00 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-12-06 00:01 x
こんばんは。
毎年ご紹介頂く大銀杏 今年はどうなのかと思っていました。
巷の銀杏は例年より早く色付いているのに、さすが横綱の銀杏ですね。
綺麗に色付く最高潮の日には 綺麗な青空は欠かせませんね。
Commented by taketyh1040 at 2017-12-06 10:02
GEMさん おはようございます。
名残惜しい紅葉シーズンの終わりを飾ってくれる大銀杏。
それに相応しい荘厳さを感じさせます。
時々、状況を確認しに行っています。
早く見たいような、まだ先にして欲しいような複雑な気持ちですよ。


<< 雨上がりの黄葉      一番好きな黄葉 >>