人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

紅く染まる

森公園の桜並木が紅葉している。
春に楽しませてくれた桜が、秋も、一番最初に葉を秋色に美しく染める。
足下には、紅さなら誰にも負けないと胸を張っている木があった。
ニシキギである。流石に、この紅さには他の木々も脱帽であろう。
まだ紅葉が始まったばかりだが、森が一段と美しく華やぎ始めてきた。(^_^)v
紅く染まる_a0261169_15371295.jpg
紅く染まる_a0261169_15460589.jpg
紅く染まる_a0261169_15462012.jpg


by taketyh1040 | 2017-11-14 00:00 | 木、森 | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-11-14 23:09 x
こんばんは。
下の花がニシキギですね、この鮮烈な赤に驚かされます。
青空に茂る紅葉も綺麗ですが、僅か残っている葉や実の風情も
秋らしくて好きです。
明日から一段と寒くなる様ですね、北風に負けずにいつまでも
綺麗に色付いた葉が残っていて欲しいものですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-11-14 23:24
GEMさん こんばんは。
あちこちが紅葉に染まり始めています。
でも、まだ本格的な紅葉には思えないのですが、
早いところでは、既に落葉し始めており枯れ葉が積もっています。
少し前までは、森が一斉に色着いていたのに、昨今はバラバラになっているように思われます。
そういう意味では、写真を撮りにくくなってきましたね。
Commented by risaya-827b at 2017-11-15 09:30
おはようございます^^
秋ですねー♪
このような風景を見ると、何となくセンチメンタルな気分に。。。
でも、実際はアチコチ紅葉を撮りまくるし
芸術の秋ですから、本業も忙しいし、、、
理彩也にとって秋は何となく目まぐるしいです^^; (笑)
Commented by taketyh1040 at 2017-11-15 22:15
理彩也さん こんばんは。
フットワーク良く、あちこちへ出掛けられて羨ましいです。
私も、気合いを入れて撮影に挑みたいと思っていますよ。
なんだか、最近、特に撮影が楽しく感じています。(^_^)v


<< 椿      念願の シダーローズ を見付けた >>