人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

東京モーター・ショー 2017

2年ぶりに、東京モーター・ショーが開催された。
昨日は、プレス・デー、報道関係への案内が行われ、内外からの報道関係者で会場が埋まっていた。
各社のトップによるブリーフィングも行われ、公害対策、AI化、自動化、省エネ・・など精力的に訴えていた。
説明用の資料やUSB、カタログ・・などが配布され、争うように撮影や取材も行われ、一般公開日と違ってビジネスショーの雰囲気である。
やはり、モーター・ショーは華やいだ雰囲気で、車のイベントとしては最大、最高の盛り上がりとなる。
早朝から午後まで、ビッグサイトの中を歩き周り、シャッターを切り続け、心地良い疲れと充実感のある一日であった。
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22143984.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22145554.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22152347.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22155270.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22170987.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22174502.jpg
東京モーター・ショー 2017_a0261169_22185706.jpg
あのポルシェまでが、EV化し電池を搭載ているのに驚き
長年、Gエンジンを愛してきた者としては、正直、萎える気持ちも味わっている。


by taketyh1040 | 2017-10-26 00:00 | 車・レース | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-10-26 23:14 x
こんばんは。
センチュリー久しぶりに見ましたが、ひと目で分かるそのフォルム。
猫の額の様で狭かったフロントウインドーも随分と広くなりショーファーの方も随分と運転がし易くなるでしょうね。
時代はEV 優秀な日本製エンジンがたくさんあるのに、EVに関してはよーいドンのスタートだったので、
今までの優位が保てるかどうか心配ですね。
従来通り、小気味良いエンジン音を楽しみながらのドライブが最高ですよね。
Commented by taketyh1040 at 2017-10-27 12:49
GEMさん こんにちは。
センチュリーは一層磨かれて良くなりましたね〜。なんでもレクサスではなく、
シンボリックな存在に持って行くことの表明かもしれませんね。
世界的な規制や流れも変わってきたので仕方ないのでしょうが、
ガソリンエンジンが消えていくとなると、エンジンがらみのメーカーや
ガソリンスタンド始めインフラに関わる産業も大変革が起きますね〜。
Commented by risaya-827b at 2017-10-27 17:24
こんばんは^^
めちゃめちゃ格好良い車がいっぱい☆彡
車種などはまるで分からないけれど、凄いなぁーとため息が。。。
どんどん進化しているのでしょうね、きっと。。。
この車たち、どんな方が運転するのでしょうね???
Commented by taketyh1040 at 2017-10-27 19:45
理彩也さん こんにちは。
何千万円もしたり、値段の付けようがないほどお金の掛かった試作車など
気の遠くなりそうな世界ですが、夢が身近に見られるショーでもあります。
でも、働く車達も飾ってありますよ。(^^ゞ


<< 東京モーター・ショー2017 2      早めの七五三 >>